見出し画像

今日も一日お疲れさま

ざわざわする気持ちが抑えられない時こそ
淡々と目の前の事を片付けていく。
今、この時に集中する、出来たら良いけど。
家事や育児や仕事や自分のこと、出来ないことを数えたらキリがないけれど、ソワソワしてる間に皿洗いくらいは。タイマーかけて、この15分くらいは。
それで、出来たら15分頑張れたって、自分を褒めてもいい。
結構、人には向けない強い言葉や否定的な気持ちを自分には向けていることがある、自分で自分の気持ちをボロボロにしても、誰も喜ばない。もちろん自分も。
甘いスイーツも魅力的だけど、自分に多少は甘くなったら、気持ちはもっと軽くなるような気がする。
と、言う事で、今日は家族皆が元気に夕ご飯を食べられたので、ラッキー。
少々散らかった部屋は、子供の成長と思うことにする。
今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?