見出し画像

おやつ

15時なのでおいしいおやつ情報を書いてみる

その1

大田区糀谷駅近くのクレープ屋「クールクレープ 糀谷」
クレープって大体残り3口くらいで生クリープとか甘さに飽きちゃけど、ここの生クリームはさっぱりしてるので1個ぺろりと食べれる。おいしい

その2

目黒区上目黒「バンセンヌ」
住宅街のなかにぽつん、とかわいいケーキ屋さんがあっておじいさんが営んでいる。昔ながらの町のケーキ屋さん。苺ロールケーキは優しい甘さでおいしさが中にぎゅっとつまっていて、近くにこのお店があるならもう一度行きたいなと思っている

その3

飯田橋にある神社「東京大神宮」のわらび餅
この雰囲気の中でたべるわらび餅は、さんぽ中にぴったりなのだ。

その4

鎌倉「石窯ガーデンテラス」の桃のミルクレープとフローラティー
あじさいの季節に鎌倉を訪れてみることにした。鎌倉駅から少し離れて山道を進んでいくと、素敵なお庭がある洋館のカフェがある。
のんびりとした空間で、紅茶がとってもおいしい


クレープ、ケーキ、わらび餅、紅茶のおいしいおやつ情報を書いた。
また気分がのったらこっそり書こうと思う🍰