見出し画像

(仮想)富山・石川旅行2日目

はじめに

この記事は仮想で書いた富山県・石川県の旅行記である。

基本情報

日時:2025年5月3日(土)〜2025年5月4日(日)
参加者:自分のみ(一人旅)
備考:富山・石川には今まで一度も訪れたことがない。旅行の楽しみはおいしい食べ物ときれいな景色。

2日目

2日目のスタートは、1日目のお宿・三井ガーデンホテル金沢さんから。
朝食が石川県の名物バイキングでとてもおいしかった〜

ホテルをチェックアウトした後はバスに乗って金沢駅へ🚌
金沢駅9:48発、加賀温泉駅10:13着のJR特急しらさぎ6号の電車に乗った。

加賀温泉駅に到着。加賀温泉郷を観光するぞ〜
加賀温泉駅10:29発、菊の湯前11:14着の温泉山中線[医療C経由]栢野行のバスに乗り、加賀温泉郷の山中温泉エリアに向かう。

加賀温泉郷の山中温泉エリアに到着。晴れてる。
YAMANAKAのMだけ剥がれてた。

山中温泉の中心部で地元のお祭りをやっていた。ふむふむ、山中漆器祭というのがやってるらしい。見てみよう🏮👘

お祭り満喫した。引き続き周辺を散策する。

お昼ごはんは定食屋さんの「魚心」へやってきた。メニューが豊富。
何食べるか迷ったけど釜飯セットにした!
あと奈良の好きなお酒(あらごしシリーズ)があったので飲んだ🍊

お昼ごはんいいかんじだった〜
お昼ごはんを食べた後は引き続き山中温泉エリアを散策する。

創業明治38年の和菓子店「山中石川屋 本店」さんへ辿り着いた。
加賀野菜の五郎島金時芋を使用した『加賀金時芋』を一つ購入した🍠

お次は「鶴仙渓 川床」さんへ来た。
お抹茶とロールケーキのセットを食べてしばし癒された。

山中温泉エリアを見終えた。晴れててのんびりできてよかった〜。
バス停菊の湯前14:43発、山代温泉15:15着の温泉特急線[海側ルート]に乗車する🚌

山中温泉エリアを北上し、加賀温泉郷の山代温泉エリアに到着した。趣のあるかっこいい建物を発見。

歩いて近くのパン屋さんに向かう🍞

パン屋さん「ルイドール」でアンパンマンパンを買った。
パンを買った後は、15分ほど歩いてまちのケーキ屋さんに向かう。

ケーキ屋さん「patisserie mon」でかわいいケーキを一、二個買った🍰

ついに本日のお宿に向かう。

本日のお宿「ゆのくに天祥」さんに16時にチェックインした。
このお宿はなんと18つもの温泉があるのだ。夜に入るの楽しみだ♨

さっき買ったケーキを冷蔵庫に入れ、後で食べるように冷蔵しておく。
チェックインを終えたので他のお宿にも日帰り入浴しにいくこととする。

森の栖 リゾート&スパ」で日帰り温泉をした。お宿がとても綺麗だった。

日帰り温泉を満喫した後は、お宿に戻る。今日はまだまだ時間あるけど後はお宿でまったりのんびりくつろくぞ〜

これにて富山・石川旅行はおしまい。

おわりに

富山・石川の仮想旅行2日目を書きました。
2日目は金沢のホテルからスタートし、加賀温泉郷エリアの山中温泉と山代温泉を満喫しました。温泉デーでした。

(仮想)富山・石川旅行はこれでおしまいになります。次の仮想旅行は、和歌山県に行く予定です🍊



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく