見出し画像

誰でもできることを、誰にもできないくらい徹底できる人。

こんばんは、さくらです🌸

昨日は、ちょっとバタバタしていた私ですが(笑)
(出張の終りの日にプライベートの予定を入れていたのを忘れてた💧)
そのおかげで、思わぬ人とも会えたので結果オーライだったかなと。
今日からはまた、東京に帰ってきて、日々を送っております🌟
 
とにかく習慣、習慣、継続、継続って、仕事でもプライベートでも言うことが多いですが、なんか・・・遠回りしちゃってるなぁって思うことも多いです。
 
昨年末に、前田裕二語録で一緒に活動したい人!!って募集した時に、
何人もの方とDMでお話させていただいたんですが、
一番多かったのが“何すればいいですか?”っていう、120%受け身の姿(笑)
仕事じゃないし・・・こっちから指示しないです(笑)
って何人もの人にいいました。
 
逆にやりたいこととか、ご自身ができること教えてください。って何人かには、お伝えしましたがまずは、自分のできることっていうのがわかってない人が多かったかな。

will、can、mustのお話があると思うけれど、
まずはそれをリストにしてみることが先なのかなって思います。
それを作るためには、自己分析が必要なんだけど・・・
 
お話する中で、多くの人が求めたり、探したりしているものが、
“自分だけのもの”とか“あえて誰もやっていないこと”など・・・。
確かに。
誰もがやっていることは、差がつきにくい部分だし、
当たり前のことは、誰でも当然のように手をつけることなので、
差がつきにくいし、当たり前のことをしても、評価されにくい。
って思ってしまいがち。
 

どこにも書いてないし、ほとんどの人がしゃべってないけど。 
自分だけのものを見つけた人が、それ以前にやっていることがあって。
それがタイトルです。
 “誰でもできることを、誰にもできないくらい徹底できる人。”
だから、習慣って言うし継続って言うし。
 
じゃぁその誰でもできることって何かって言ったら、
毎日元気に挨拶するだったり、約束や期限を守るだったり、
言ったことはやりきるだったり。

“あえて誰もやっていないこと”ってさっき書きましたが。
この“あえて”がとても大切だと思っていて。
やるべきことをやっていない、もしくはそこを見逃したり、
見ないふりをしていて、その先に誰もやっていないことって難しいということ。
 
当たり前のことを当たり前にやった先に、そういうことってあるし、
それが一番難しいし、それが一番大切だったりします。

自分の日々の習慣の中に、誰でもできることがどれくらいあって、
その徹底度ってどれくらいなのか・・・ちょっと寝る前に見直してみるのは
いかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?