見出し画像

【初】レインボーパレードに参加🌈


昨日10月22日、
レインボーパレード岡山🍑に
広島から仲間を募って
参加してきました!!


歩いてるときの様子です✨


私は今回がパレード初参加でしたが、
めちゃ楽しかったーーー☺️!!


みんなが安心して
楽しく誇らしく
歩けるってほんといい場だなあ


こんな風に自分が仲間と一緒に
堂々と歩ける日が来るなんて
不思議だし感慨深いなあ


って思いました。


それだけいまの自分が
自分自身の生き方に
納得できるようになってたり、
自分や周りの人を
信頼できるようになってきてる
証拠でもあるのかな。



広島メンバーで📷
閉会式でシャボン玉リリース🫧
高島屋さんもレインボーでした🌈


歩いてる時、
ビルの上の方から
手を振ってくれる人とか
ステージのショーとかでも
応援してくれる人の
存在を感じられて
パワーもらえました^_^


自分たちのためのパレードっていう
特別な非日常・ハレの時間だから
安心したり、解放されたり、
くつろげたりするのかもしれない。


今はまだ周縁化されたり
誤解や無理解から攻撃のターゲットに
されがちな存在なだからこそ、


こうやって目に見える形で
お祝い&応援のエネルギーが
循環されると
みんなでハッピーに
なれると思いました。

(いずれは、日常でもみんなが
ハッピーに過ごせるのが
当たり前になったらいいよね。)


あと、運営する側に立ったら、
これだけの規模のイベントを
参加者の安全安心を守りながら
実行しようと思ったら、

めちゃくちゃ大変だろうなあというのも
生でしみじみ感じられてよかったです!


はじめて参加・体験したパレードが
このタイミングで、
このパレードで本当によかった!!


場を作ってくださった
運営スタッフの方々をはじめ、
みんなにありがとうです!!!





高畑桜(さーちゃん)の情報は
メルマガを中心に発信しています。

「大丈夫」「ホッと安心できる」
そんな感覚をお届けするとともに、
イベントなどのご案内もしますので、
メルマガ登録よろしくお願いします(^^)

もちろん無料で、うざったくなったら
速攻で解除できますのでご安心を★

高畑桜公式メルマガはこちらから↓









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?