見出し画像

山高神代桜(やまたかじんだいさくら)🌸

山梨県北杜市にある山高神代桜。
日本三大桜の1つで、樹齢なんと、2000年!!
伝説だと、日本神話に出てくる、ヤマトタケルノミコトが植えたらしい。

日本三大桜というだけあって、山梨県内でも有名な桜で、この時期は混んでて、屋台も出てる。

僕と彼は、4/4の午後に行ってきたけど、満開でメッチャきれいだった🌸

神代桜🌸
きれい✨
桜🌸

桜をひと通りみてから、僕らは屋台で、牛タン串とオム焼きそばを食べた😋

買える時に、¥200のえびせんを買って車で食べて帰った。

因みに駐車料金は、¥500かかるよ!
(※2024/4/4時点の情報)

花(桜)もきれいだったけど、花より団子の牛タン串とオム焼きそばもおいしかった笑!!

いつまで咲いているかは、僕にはわからないけど、もしまだ間に合うなら、ぜひ行ってみてね(^^)/

間に合わないようなら、来年の春に行ってみてね!

山高神代桜(實相寺)
山梨県北杜市武川町山高2763
HP:https://www.jindaizakura.com/
Tel:0551-26-2740

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?