見出し画像

新年のあいさつと初詣⛩

2024年1月3日、僕らの新年初の休み。
三が日に休めないかもと彼が言ってたので、初詣とかは1月の最初の休みに行こうかって話してた。

そしたら、三が日の最終日だけ休みになったので、初詣と僕の実家へ新年のあいさつをしに行くことにした。

まずは、一宮御坂にある「浅間神社」で初詣をして神社でやってる屋台でいろんなものを買って、食べた!

そして、次に満足屋というスーツが安く買えるお店で、初売りをしててスーツとワイシャツとネクタイが3つセットで、1万円!!!
先着5名で、スーツの定価が約4万円以内のものだけど、安い!
彼のスーツのスラックスが、破れたりしてたので、初売りで1着買った。

次がイオンモール甲府昭和に行って、コーヒーメーカーで使うコーヒーフィルターとかコーヒー豆を入れる容器とかを買った。

そして、僕の実家に向かった。
実家で新年のあいさつをして、少し話をした。
彼がどんな仕事をしているのか?
今の仕事の前は、どんな仕事をしていたのか?
などなど、いろんな質問をお父さんからされてた。

実家を出てから、武田神社に行った。
武田神社は、山梨県の中だと有名で初詣の人気がある神社で毎年混んでいる。
駐車場に入るだけでも、渋滞でなかなか入れなかった。
お参りは、かなり列が並んでいて、浅間神社でもお参りしたので、武田神社は、外の屋台でいろいろ食べ歩きだけして、次の神社に向かった笑!

最後の神社が、金櫻神社。
昇仙峡よりさらに上にある神社だけど、意外と参拝客は多くて、駐車場には入れなくて道路に路中してみんな参拝をしていた。
参拝は、そんなに並んでいなかったので、2回目のお参りをして、屋台で食べ歩きをしたりして、家に帰った。

彼との初めての初詣は、楽しかった😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?