見出し画像

神戸牛ステーキ 喜山

神戸旅行の初日の夜に行った、神戸牛のステーキ屋さん!

行く前に念の為にホットペッパーで予約していったので、すぐに入れた。
ただ、値段がそれなりに高いので、そこまでお客さんはいなかったけど、ここのステーキはメッチャおいしい✨

トップ画の紙と箸とかが、席のテーブルに置いてあって、神戸牛っていうのは、ないっていうことを初めて知ったw
この画像の紙に書いてあるけど、兵庫の但馬牛(たじまうし)の中で、世界で一番厳しい審査を通過したものが、「神戸牛(こうべぎゅう)」で、そうでないのが「但馬牛(たじまぎゅう)」。

まず最初に飲み物を注文する。
僕はカルピス、彼はコーラ。
コースは元々ホットペッパーで予約していたので、飲み物だけ店員さんに聞かれた。

そして飲み物が届くと、注文した飲み物以外に、ウェルカムドリンクがサービスでつく。
これが、ノンアルのぶどうのスパークリングワインのようなもの。
このウェルカムドリンクもおいしかった!

ウェルカムドリンクとコーラとカルピス🍹

そして最初の料理が届く。
「肉寿司」

肉寿司✨

左上の塩とわさびをつけて食べる。
僕は肉寿司を初めて食べたけど、メッチャおいしかった😋!!
お肉は柔らかくて、塩で食べるのでお肉の本来の味が、楽しめた。

次の料理は、「サラダ」

サラダ🥗

シーザーサラダのような味で、ちょうどいい量のサラダだし、これもおいしかった!
上になっている春雨のようなものも、初めて食べたけどレタスと一緒に食べるとおいしい。

では次の料理。
「スープ」

スープ✨

コンソメスープのような味で、見た目は味が濃い感じがするけど、飲むとそこまで濃くなくて、中の具材も細かく切ってあるので、飲みやすくておいしかった!

そして、メインディッシュ!!!
「神戸牛のステーキ」

ステーキ🥩

食べ方は、まずそのまま食べて、それから塩やしょうゆ、ソース、ニンニク、わさびをお好みでつけて食べる。
これは、どれもおいしすぎた!!!
メッチャおいしい!
最初は少なめかな?って思ったけど、僕には意外と多くてお腹いっぱいになって、2〜3枚、彼に食べてもらった笑
お肉に添えてある野菜は、素揚げのような感じで、サクッとしておいしかった。

最後に、スイーツ🍰
「チョコケーキ&ブリュレ」

スイーツ🍰

チョコケーキとブリュレとイチゴのシャーベット、フルーツのスイーツ!
飲み物はコーヒーか紅茶が選べるけど、2人とも紅茶にしてミルクティーにして飲んだ。

チョコケーキは、小さいけど濃厚でフルーツやソースと一緒に食べても美味しい!
ブリュレは、上がパリパリしていて下のプリンのようなスイーツと一緒に食べると甘くておいしい!
イチゴのシャーベットは、甘さ控えめだけど、他のスイーツが甘いのでちょうどいい感じだった。

僕らは「神戸牛食べ比べコース」にして、通常は1人¥11,000するけど、ホットペッパーで予約して¥7,150になった!
(ホットペッパーなら必ず安くなるわけじゃないと思うので、気になる方はネットで調べてみてください!)
ウェルカムドリンク以外の飲み物もたぶん頼まなきゃいけないと思うので、お店に行く方は少し多めにお金を持って行った方が安全です笑
(サービス料も少し入るので💦)

でも、なかなか神戸牛とかは高くて食べられないので、神戸に旅客に行ったときは、ぜひ行ってみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?