見出し画像

彼の誕生日🎂

3/4が彼の誕生日だったので、3/4と3/5の2日間、日光と茨城に旅行に行ってきた!

初日は、日光方面に行って、いろは坂と中禅寺湖に最初向かった。
中禅寺湖は、まだ雪が道路の端に残っていたりして、外に出て歩いたけど寒かった。

そこから日光東照宮に向かった。
近くの駐車場で、無料で止められる場所を調べておいたので、そこに止めて歩いて東照宮に行った。

日光東照宮入り口
見猿聞か猿言わ猿🐵
眠り猫🐈

眠り猫の先に行くと、階段が多くて結構疲れた笑

東照宮の中を見た後は、日光駅の方に向かいながら食べ歩きをした。
東照宮から駅までの通りは食べ歩きができるお店が多くて、串に刺したパンケーキとか、揚げゆばとかいろんなものを食べた😋
駅のすぐ近くにある甘味処鎌倉っていうわらびもちのカフェがあって、春限定のわらびもちドリンクのさくらラテっていうスタバのフラペチーノみたいのを飲んだ。

さくらラテ🌸

下の方にわらびもちが入っていて、混ぜて飲むとメッチャおいしかった!
わらびもちは、モチモチしてて、最初飲むのが大変で彼に最初だけ飲んでもらって、スムーズにわらびもちが出るようにしてもらった笑😁

そして、食べ歩きを終えてから、大谷寺に行った。
岩に仏様がほってある珍しいお寺だった。
お寺の中には、池とかもあって、この池はきれいで日本って感じがする風景だった。

大谷寺の池✨

僕はこういう古き日本って感じが好き!

この次は、足利市にある足利学校に行った。
足利学校は、日本で一番古い学校。
入場券を買うと、入学券みたいなものをもらってその裏に好きなスタンプを押せる。
この学校の中は梅の花とかもあったり、庭もあったりして、きれいだった。

入り口
入り口の案内図
梅の花🌸
門と梅の花🌸
建物

校舎の中に入ることもできて、漢字テストの用紙もあって自由にテストを受けられた。
僕と彼も受けてみて、彼は90点以上、僕は20点台笑笑🤣
音読みと訓読みを逆にしちゃって、音読みを書くところを訓読みにしたりしてたら、こんな点数になった笑
元々漢字は苦手で、小学校の頃もあんまり点数は良くなかった笑

そこから佐野のプレミアムアウトレットに行って、彼の誕プレを探しに向かった。
途中で、おいしそうな鶏肉のお弁当の看板をみて、そのお店に寄ってお弁当を買った。

とり弁デラックス🍽

鶏肉はもも肉とむね肉が選べるけど、僕らは、もも肉にした。
お肉もタレもおいしくて、すぐに食べちゃった笑

アウトレットに着いてから、誕プレ探しを始めた。
いろんなお店を回って悩んでいたけど、革靴(オシャレでも使えるし、仕事でも使えるから)にした。

COACHの革靴👞

アウトレットからは近くのホテルにチェックインして、ホテルの近くのお店でご飯を食べた。
予約をしていて、誕生日ケーキプレートも予約していた。

海鮮サラダ🥗
オムライス✨
ビーフシチュー✨
ケーキプレート🎂

サラダとかビーフシチューとかご飯系もケーキも全部おいしかった😋
このケーキプレートは、金額によって内容は変わるけど、僕らは¥2500で2人分で作ってもらった。
タルト、ガトーショコラ、アイス、クッキーとかもあって、全部2つずつあった。
帽子みたいのは、お店の人がよかったら!と言って、貸してくれた笑
彼はそれを被って、ケーキプレートと一緒に、その姿を僕が撮った。
他のお客さんがいなかったので、僕らだけだった。

そのあとは、ホテルでウェルカムドリンクサービスで、好きな飲み物を飲んだり、お菓子を食べたりして、1日目は終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?