見出し画像

鎌倉旅行

4/15の月曜日、僕らは鎌倉に遊びに行ってきた。

鎌倉は2回目だけど、まだ行ったことがないところもあったし、山梨からも近いから、プチ旅行で行くことにした。

最初は、稲村ヶ崎にある「ヨリドコロ」っていうカフェ&レストランのようなお店で朝ごはんを食べた。
古民家を使ったお店で、江ノ電の線路と隣り合わせなので、江ノ電を見ながら、ご飯が食べられる!

さば定食✨
さばとあじの定食✨

僕がさば定食を食べて、彼がさばとあじの定食を食べた!
あじも食べてみたけど、どっちの魚もメッチャおいしかった😋

朝日と和食、"THE 日本の朝ごはん"って感じだった!

ご飯を食べてから、江ノ電で鎌倉に向かった。

江ノ電は僕も彼も初めて乗るので、楽しかった🤣
ただ平日の朝の時間なので、通勤と通学の時間で、少し電車も混んでた。
満員電車ってほどじゃないから、よかったけどね😅

鎌倉に着いて、鶴岡八幡宮に歩いていって、お参りをしてから、バスで、報国寺に行った。
ここは、竹林がきれいなお寺!

報国寺入り口✨

9時から入れるけど、ちょっと前に着いたからまだ開く前だった。
竹林の写真を撮るのを忘れちゃった笑
でも、動画で撮ってて、それをYouTube用のVlogでアップするから、もうちょっと待っててね😊

このお寺を出て、浄明寺というお寺に行ってから、小町通りに戻った。

まだ時間が早かったから、VERVE COFFEE ROASTER KAMAKURAというカフェで休憩した。

コーヒーとチーズケーキ☕️

コーヒーもおいしいし、チーズケーキもおいしくて、僕らの前に並んでいた人もチーズケーキを頼んでたよ😋

ここで休憩してから、小町通りで食べ歩きをした。
「ともや」というお店で、大仏の形をしたおまんじゅうみたいなものを食べたり、「からあげ まこちゃん」で唐揚げを食べたり、「鎌倉屋台村」で厚焼き玉子やあぶりカニカマとかを食べた😋

駅の近くにある蝶矢のお店に行った。
ここは、自分でオリジナルの梅酒が作れるお店だけど、僕らは作らないで、ノンアルの梅ソーダを飲んだ!

梅ソーダ🥤

中に梅が入ってるけど、これを潰して飲むとまた少し味が変わっておいしかった!
潰してる動画もあるから、楽しみにしててね😉

それから、「Mont Blanc Stand」っていうモンブランとメレンゲのお店で、モンブランを食べた。

モンブラン✨

その場でお店の人がモンブランをかけるところを動画撮影できるから、それも撮った。
このモンブランの中にもメレンゲ?が入っててサクサクして甘くておいしかった😋
最後に、メレンゲのクッキーみたいのをもらえるよ!
注文した分だけしかもらえないから、お店の人が少し大きめのを1つ選んでくれた笑

食べ歩きは、ここで終わって、「琵琶島神社」や「富岡八幡宮」に行って、それから温泉に入って、ゆっくりしてから、帰ってきた。

YouTube用の動画は今編集中なので、もうちょっとだけ待っててね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?