見出し画像

【最高裁】生殖不能手術要件は「違憲」

 ついに出ちゃいましたね、手術要件は違憲判断。

 生殖不能手術要件は「違憲」。
 でも外観要件は高裁に差し戻しなんですね。
 まだ申立人の性別変更は認められていない。

 しかし、これも時間の問題みたいですね。
 5号要件(外観要件)も違憲判断になることがほぼ確定らしいです。
(なんで高裁でまだでていない判断をLGBT活動家たちは知っているんでしょう。ナゾだわ)

 というわけで、最高裁で生殖不能手術要件は「違憲」、高裁で外観要件も「違憲」予定で、近い将来、男性器つき法的女性爆誕ですかね。
 つらい。

 海外の混乱を知ってしまっただけにつらい。
 イギリスのように正常化するのは何年後になるのかしら。

 はぁ……。

 大好きな激オコおばちゃんの記事です↓


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?