見出し画像

発達障害、傘をなくす問題

こんにちは。
発達障害(ADHD)当事者の、桜井ななえです。

今回は、発達障害、傘をなくす問題について書いていきたいと思います。

・・・雨ですね。
私は、本当に、本当に傘をなくしまくるADHDでした。

本当に、びっくりするほどなくす。

電車の中、コンビニ、店舗、病院、とにかくどこにでも置き忘れる。

対策としては、

1、可愛い傘を持ち歩く→私はこれで解決しませんでした。可愛い傘でも普通になくす。

2、折り畳み傘に変える効果てきめんでした!折り畳み傘はリュックに入れて持ち運べるので、「持っていることを忘れる」ことがなくなりました。
もちろん折り畳み傘でさえ、なくしてしまう私ですが、格段になくす回数は減りました。

折り畳み傘、おすすめです。

発達障害の方対象の、電話相談を受け付けております。

本を出版しました。
『発達障害女子、生活保護を受給しました。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?