見出し画像

前職を悪く言う人は元カノのことも悪く言う とか言ってる奴のことを悪く言うぞ

久し振りに神山まるたと会いました。

お昼ご飯食べてから集合ねっていう話だったのに、何故か2人とも食べずに集合したので、お昼に一緒にスパゲッティーのパンチョを食べました。

ツクルはナポリタンのメガ盛りを注文。

パンチョは並盛、大盛り、メガ盛りが同じ値段で食べられるので、同じ値段なら1番大きい物を食べてなるべく元を取ろうという注文をしてしまいます。

神山まるたは並盛にハンバーグをつけて食べていた。

ツクルもそういう注文が出来るようになりたい。

因みにパンチョはツクルの前職の会社が運営しているブランドです。

パンチョの他に「B級グルメ研究所」


「居酒屋行くなら俺んち来い。」

「居酒屋行くなら俺んち来る?」

という変な名前なのに多角展開している謎のブランドもあります。

このお店の池袋店でツクルは2ヶ月研修してました。

ドリンクを作る早さと、お客さんからお酒を貰う度に行われる一気飲みのスキルともう飲めないくせに注文してトイレを汚す大学生への嫌悪を身につけました。

みんなで乾杯の時間とかあるんですがそこで椎名林檎がMVで使うような拡声器持って

「今宵の出会いに!乾杯!!!」

などと言わされていました。
この経験と記憶はどう消化しようかまだ見つからずにいます。

因みに

居酒屋行くなら俺んち来い→少人数用

居酒屋行くなら俺んち来る?→宴会用

です。

たまにTwitterでこの店のことが流れてきます。



あとたまにTwitterで流れてくる

酒飲んで飯食って蛙之介と言うお店も
前職の居酒屋です。

ここもツクルは研修で2ヶ月働いており、レモンの切り方やビールのガスの交換やヤクザと繋がっていると宣うおじさんとの会話の仕方などを学びました。

因みにここはザ・マミイの酒井さんが
写真にあげているようにケロリンの桶で
サワーなどを出すのが売りでそれ目当てに
かなりのお客さんが来ていたんですが

ケロリンから直々にやめて欲しいとの連絡がいき、なくなったようです。

一気飲みの強制とかで会社のことが本当に嫌いになって辞めたので心が狭いツクルは、こういう時に

ざまあみろ!


という気持ちになります。


前職のことを悪く言うやつは元カノのことも悪く言う碌でもないやつだ。

という意見をいつかTwitterで見たことがあります。


うるせえ!!!


です。

元カノのこと悪く言ってるやつに言えよ!何言ってない人に対して言ってないことで諌めてるんだ!!!

よし!終わり!


あと10日で30歳になります。今日初めて最後の日記どうしようかな?と【最後】を意識し始めた。でも全然まだ大丈夫。2桁もあるからね。全然大丈夫。

また明日。

本気で考えた今後の人生で欲しいものリスト公開しています。祝福をお願いします。


そんなそんな。気にしないで下さい。カンパ制のライブくらい気にしないで下さい。