見出し画像

子供に好蟻性昆虫の話をするぞ。

今日は友達の夫婦とその子供とBBQをしました。
最高に楽しかった。

友達の子供は1歳半くらいなのですが、言葉とかを理解し始めてすごく可愛いんです。

この前会った時は歩くのが精一杯でふらふら歩いてたんですが、いつの間にか1人で好きなところに歩いていけるようになっていました。

自分は子供が好きすぎて大学に入る時に、保父になろうか迷っていたことがあったんですけど、半年ぶりに会ったその小さい人間は自分のことを覚えてくれていたようでたくさん遊びました。


自然豊かな場所だったので、そこら辺にいたアリとかバッタとかギシギシとかアリに擬態したクモとか好蟻性昆虫の話とかを結構真面目に講釈してたんですが(1歳半なので全く理解はしてないでしょうが)


なんか隣にいた子供が集まりだし


最終的に知らない子供の妹も来て、知らない子供たちだけへの昆虫講座になりました。


農学部卒業が初めて役に立った瞬間でした。



明日はまた仕事か。。。


あれ?え、待って

あと9日で誕生日????????

あと9日で20代じゃなくなるの?

30歳????

やばいやばいやばい!!!!!!!!

え?いつそんなに経った??!!


残り50日だったのに!!!

あと9日?????



やばいやばい!!!!!!


なんかしなきゃ!

なんか!



と思いながら今日も6回目ぐらいの
Niziuの動画見て一日が終わろうとしてます!


みいひちゃんのNobody見て感動してます。


成長というのは見ない間に進んでいくものですね。。。


明日なんかしよう。


【母性は足に出る】置いておきます。

また明日。


欲しいものを真剣に考えたリスト公開しております。見て貰えるだけ見て貰えると。⠀

見る


そんなそんな。気にしないで下さい。カンパ制のライブくらい気にしないで下さい。