見出し画像

お土産が渡せなかった。

先週福島の出張に行ってきた私ですが、サポート部署の人に少しお世話になったので、お土産を買っていきました。

うちの営業部署は全部で15人くらいいます。

全員に分け当たるように。そして好き嫌いを選ばず、それでいてシンプル過ぎずに、且つ値段も高くないもの。

と、お土産を買うのはとても難しいものでした。


買ったのはコチラ。

五郎兵衛飴。
なんか会津のお餅みたいなやつ。

18個入り 1000円

お土産らしいパッケージでなかなか良かったんじゃないかと思います。赤べこがただプリントされてるクッキーよりかは、自分は嬉しいと思ったんですが、どうでしょうか。

これをカバンに入れて意気揚々と月曜日に持っていきましたが、その日はみんなに配るタイミングを完全に逸してしまいました。

絶対に朝イチだとは思うんですけど、時差出勤でみんなより30分遅れて会社に来た人間がすぐにお菓子取り出し始めるのも違うなあと思ってちょっと待機してたら

あれ?いつ渡すんだろう?

というかやっぱりこれで良かったのかな…。

と不安がどんどん大きくなり
とりあえずその日は自分の机に置いて帰ることにしました。


誰かが気付いて

「あれ?それお土産?やったあ!」

などと言ってくれれば

「あーそうなんですよ!完全に忘れてました!今配ります!」

とシラを切りながら配ることが出来たんですが、そんなことになる訳もなく、その日も机に放置となりました。


そして今日。

帰りのカバンに五郎兵衛飴が入ってました。


渡すことが出来ずに持って帰ってきてしまいました。

バレンタイン渡せなかった女の子の気持ちってこんな気持ちでしょうか。


もう家で食べます。18個。




甘。

あれ?全然餅じゃない。

飴じゃん。

デカい飴だ。

お土産にデカい飴を買ってしまっていた。


危ない。1人で舐めよう。

また明日。

お土産と言えば、お土産で貰って美味しかった日本酒がこの欲しいものリストにまとまっています。⠀

是非日本酒の種類だけでも確認してください。⠀

確認だけする。

そんなそんな。気にしないで下さい。カンパ制のライブくらい気にしないで下さい。