見出し画像

ほぼ30歳の体

どうも。明日30歳になるサクライツクルです。
明日というかもうあと3時間ほどで20代ではなくなくなってしまいます。

しかし、心はとても穏やかでおります。

何かしなくちゃ

とか

30歳どうしよう!

とかをあまり考えずに夜ご飯作ったり洗濯物畳んだりしながら最後の20代を過ごしています。

なぜ穏やかと言うと20代にあまり心残りがないからかと思います。

やりたいことは結構やったなあ。
そんな印象です。


まあ、浪人して、大学院も行って
就活も2年間やって、仕事辞めてからも1年好きなことだけやってたんでそりゃそうっちゃそうですよね。


他の人から見たら全然そうでないと言われそうな気がしますが、自分は自分の人生がとても大好きです。

すごくいい人生を送れていると思っています。
それは完全に今まで会ったことのある皆さんのお陰です。本当にありがとう。


あと穏やかな理由は、このnoteのおかげです。


noteを誕生日の50日前から書き始め、毎日更新し、毎日20代とか30代のことを考えていたおかげですごく緩やかに30代を受け入れることが出来ました。

なんか誕生日という区切りでゼロイチで20代が終わり、30代になるものだと思っていましたが、グラデーションで段々30歳になっていった感覚です。

今はもう右目 とかくらいだけ20代であとは全部30代だよなーという気待ちです。


ほんと最後の方は、戻ってこない20代のことも、次にくる30代のことも考えずにとりあえず今日どうしよう。何しよう。くらいを考えて生活していました。

その日暮らしとも違う、その日をとにかく楽しくという理想的な過ごし方です。


こうやって死んでいきたいですね。


かなりしんどかったけど書き続けてよかった。

50日なんて全然だとは思うんだけど日記もこんなに続いた事ないし、自分を褒めるには足るものでした。


ひとまずこの日記は明日誕生日を迎えグランドフィナーレを迎えます。

どうしよう。なったらなったで「やばい!めちゃくちゃ寂しい!カムバック20代!」て気持ちになったらめちゃくちゃダサいなあ。


明日を待ちましょう。

また明日。


そんなそんな。気にしないで下さい。カンパ制のライブくらい気にしないで下さい。