見出し画像

夫婦円満・家庭円満の秘訣🌸


我が家は よく、
夫婦仲良くて羨ましいって言われたり
家庭円満の秘訣とか聞かれるけど
1番は【共通の思い出を作る事】かな🫣💕

それぞれの家庭のスタイルや
そもそもわたしたちが一人一人違うから
みんなそうすればいいよ🙌🏻
って事じゃないけど🤣

現にわたしも離婚経験があるので🫣🫣🫣


“共通の思い出”があると
過去を振り返って
「あの時はこうだったよね」って
一緒に話すことが出来るし、

「次のお休みは○○しよう🙌🏻」
ってなった時は
準備も一緒にする✨

○○へ旅行へ行く
とか
○○をする
とか
大きい行事も楽しいけど、
日頃のお買い物とか
保育園の送り迎えとか
朝ごはん作るのとか
小さい事でも一緒にすれば
ぜ〜んぶ共通の思い出になるよ🥰

未来の思い出の中にも
共通の思い出がたくさん増えていますように…🌸





#私のイチオシ
#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?