見出し画像

舞台ミモザウェイズの女優さんにインタビューしました。

FM北海道(AirG)のポッドキャストが公開されました。
今回は偶然モンペリエの街で出会った若くて美しい女性にインタービューしました。お名前はルーさんです。ルーさんのお仕事は女優さん。
そして写真家です。


放送は以下のURLでお聞きになれますが、パソコンではポッドキャストは聞けない場合が多いので、QRコードを貼りましたので携帯でお聞きになってください。

今回取材した方は22歳の女性。
お名前は、ルーカルドネラルさんです。
お父様はフランス人、お母さまは日本人ですので
フランス語と日本語が堪能です。

そして、お生まれは京都だそうです。
数年前まで京都で生活されていて、フランスで勉強するために
南仏のモンペリエという街に住むことを決めたようです。

モンペリエについては又ご紹介しますが
私は今モンペリエの郊外に住んでいます。
ここに来てから日本人と会ったことがなく
アジアの方は中国と韓国の留学生しかいません。

和食店、寿司店は多いですが
経営は日本人ではありませんので
雰囲気だけ日本風なものは多いです。

そこで、お店のフランス語のメニューに悩んでいるとき
日本語で話しかけてくださったのがルーさんでした。

しかも、完璧な日本人の日本語なので本当に驚きました。
そして彼女の親切がありがたかったです。

今日本に帰国されていますが、その理由は日本で舞台に
御出演されるからです。

ルーさんのプロフィールはインスタグラムにあります。

フランスで演技を勉強中ですが
もう一つ写真家としても活動しています。



サポートした頂いたお金は、無料セミナー(虐め防止 ピンクシャツ運動のポジティブキャンペーン)の会場費に使わせて頂きます!