見出し画像

お正月に食べたおうちごはん

やっぱり今年も、お節以外が食べたくなります。
お節じゃなくて、ご馳走じゃなくて、当たり前のご飯が恋しくなる…この気持ちもお正月恒例です。

実家でいただくご馳走の合間に、娘たちと何を作るか話し合って、簡単なありあわせご飯を楽しみました。

冬のおでんはいいです。
あったかくて胃袋もほっとします。
ウインナーは娘たちのリクエスト。


残っていたチーズを消費、
ポテトグラタンも熱々で冬にぴったり。
次女の好物です。


ローリングストックのパスタ、
余ったキャベツと鶏肉に
いただきもののお漬物を調味料に使って
ありあわせパスタを。


お素麺は大好きな食材。
冬はにゅうめんがおいしいです。


お味噌汁とたまご焼きは
みんな大好きな定番おかず。
豚汁にしたら、娘たち歓喜www。



限られた食事の時間に、何を作るか、何を食べるか、今年もお台所仕事は続きます。

おうちごはんって、ほっとしますね。

そうそう、おやつも食べましたよ。

食べ過ぎちゃう年末年始。
おやつと称してバタートースト。
気持ちに余裕がある時のトーストって、
なんておいしいんでしょう♫


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん