見出し画像

乙女の心を元気にする!乙女レシピとは?〜上原愛加さん〜


高校生の頃から何度も読み返している「上原愛加」さんの乙女のバイブルシリーズの本


そのシリーズの中で今また読み返しているのが「史上最強の乙女のバイブル」



幸せを引き寄せたいのであればまずは幸せを引き寄せやすい心の状態にするのが近道!というのはなんとなく知っている人も多いとおもうけど



どうやって心の状態を整えるのか、その方法がわかりやすく書かれてあるから
引き寄せの法則が好きな人や幸せになりたい!と思ってる人にオススメの本です


心が幸せを感じやすい状態なら
当たり前だけど小さな幸せにも気づきやすくなってどんどん大きな幸せも引き寄せられやすくなる

同じ波動を引き寄せるのが引き寄せの法則だからね
類は友を呼ぶのもその法則の一瞬だと考えられる


心の状態を整えるためにやることは
「心に栄養を与えること」

体に栄養を与えるためにはもちろん栄養のある食事をすることが大切で

同じように心にも栄養を与えてあげるのが大切だよってこと


心の栄養(心が喜ぶ5大乙女ごはん)とは

・うれしい・たのしい・しあわせ・だいすき・ありがとう


乙女ごはんを食べるには日々の中で上の5つのうち何か1つでも「見つけて」「感じる」「喜ぶ」ことができたら
心に栄養を与えられたことになる


メンタルが落ちているときは特に小さな幸せを感じにくいけど
そんなときこそ乙女ごはんが効きやすくメンタルが回復しやすくなる


私の場合は

・今日も起きれて仕事できてる私最高じゃん
・朝おいしくトースト食べれて幸せや〜
・好きなコスメ使うだけでウキウキするな
・お昼ご飯作れた私最高!ゴミ出しもできたのえらすぎ!

と日常のちょっとしたことや当たり前に行う家事をしただけでも褒めるようにしている

幸せを拾うのも好きだけど自分を褒めることも好きだから
できるだけ私最高!と褒めるようにしている。


一人暮らしの私にとっては当たり前のことでも実家暮らしの同期にすごいね!と言われたときに
「私いつも頑張ってたんだ!」と気づいたことで当たり前だと思っている中に自分を褒められることがたくさん隠れているし
日常を送れていることってとっても幸せなことなんだって気づいた


天気が良くて気分ちょっと上がるな〜 とか
家事できた私素敵だな〜 とか

そんなちょっとしたことを拾い上げて心の栄養にして
さらに大きな幸せを引き寄せていく


3月がもう少しで終わりそうなこの時期に心の整え方を改めて学んで
4月からもより私らしい幸せの感じ方を見つけていこう



沖縄でののんびりした日々をvlogにしています





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?