見出し画像

インテリアの仕事 シャルロット・ペリアンの最後の来日イベントを担当 そして20年後に繋がる縁

忘れられない1988年。

ル・コルビジェ、ピエール・ジャンヌレとも仕事していた世界的な建築家デザイナーのシャルロット・ペリアンが最後来日した年。

亡くなる約10年前、ペリアン86歳のとき。

わたしは、そのイベントを担当した。

カッシーナ・ジャパンCassina での、VMD,MD チーフコーディネーターとしての、最初のイベントの仕事。

当時はまだ日本では、ル・コルビジェほど、ペリアンは、建築家や一部のクリエイターにしか知られていなかった。コルビジェでさえ、まだ一般の多くには知られていない時代。

わたしは新人で23歳。プレッシャーで重かったが、それ以上にイベントを担当できたこと、ペリアンに会えたこと、何もかもが夢のようで、すばらしい体験だった。

86歳のペリアンが会場に入ってきた。ミニスカートにブーツ。チャーミングで、最高の笑顔で美しい女性だった。

この後に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?