見出し画像

56歳オスを出し切れない男と30歳乾いた笑い女

年の差恋愛は毎年話題になるけど、経験ありますか?


私は大学卒業時に11歳年上のバイト先の上司と付き合ったことがあるのと

社会人になってから一回り年上の人と付き合ったことがあるのと、

10歳年下の大学生と付き合っていたことがあります(意外と多いな


年の差カップル成立までの必須項目は、ただ一つ。


お互いベタ惚れであること


年の差が気になるのなら、まずうまくいかない


付き合う流れになったときに、「あ、そういえば結構年離れてるね、大丈夫かな?」「うん、全然離れてる感じしないね笑」っていう会話が必ずあります


タイトルのカップルは、前回に引き続き、

ネトフリ限定配信の「ラブイズブラインド」に登場したカップルですが


もともとは30歳乾いた笑い女(外資系勤務の帰国子女)が、前回書いた美容師ともいい感じになったり、ほかにも若い男といい感じになっていたんだけど

56歳オスになりきれない男の、

捨て身の「君が幸せになってくれればそれでいいんだ」作戦

敗北したから成立しました


遺産狙いなんじゃないかとか、年の差すごすぎて変に思われないか気になって、年が近い人を選ぼうとしていて

その相手がプロポーズまでしようとしていたのに、

泣きながら断った理由は、「やっぱり56歳男が好きだから」、ではなくて

「あんなに心を動かされたのは初めてで・・・」


心はね、動くのよ

そんな捨て身の作戦されたら。


結局、お互いベタ惚れではないので周りの目を気にしながら交際スタート


男は大人ぶって、もっとこうしてほしいとかお願いをできないし、

女はお風呂上りの姿さえ男に見せない始末


結婚前提なんだよね?って周りが聞きたくなるほど距離が縮まらず

お互いプライドの高さがぶつかりあって、一度も本音で話せないまま終了


なんだったんだ、一体


年の差カップルがゴールイン(一応ここでは結婚をゴールとしたとする)

まで駆け抜けられるのには、

周りなんか気にならないくらいお互い大好き!が爆発したまま発射して周りが入る隙が1ミリもなかったから(高橋愛とあべこうじみたいに)


ただでさえ共通点が多いカップルでも結婚まで、

また結婚からの生活には難があるのに

本音を言い合えないそんなに好きじゃない相手と一緒に過ごせるわけがない

結婚生活なめるな!(だれ?


年の差があるのを覚悟で相手を落としたいなら、とにかく素直になること


弱みを見せて、相手を受け入れる

この人なら全部見せて大丈夫だって思わせたら絶対に落ちる


そして交際がスタートしたら、年の差だからこそ、

違った価値観にぶつかったときに通常本音を言い合えていれば

「ジェネレーションギャップかな?」って違いも流せるという

年の差マジック

なんて素晴らしい


同じことはありえないだろうな、が大前提にある年の差カップルのほうが

おそらくうまくいきやすいのでは?とすら思えてくる


ファミレスで書きながら、イキった高校生がしょーもないことを

大声で話し始めたので今日はここまでにします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?