見出し画像

必要ない。«やらないことリスト»

ふと目に入ったもの。

・・・わたしには必要ない。

と顔を背けたことってありませんか?

ちょっとわたしの話しをしますね。
最近でわたし、体重計は必要ないと思っていたんです。ダイエットしたい!とも思っていなく、運動もすきではなかったので、興味がまったくなかったんですよね。

ただここ数年、体質を変えたいという思いはずっとあるんですね。大きな病を患っているわけではないのですが、不調がずっと続いているんです。この不調はどうにかしたい!と思ってはいたんですね。

転機は突然。

不調が重なりすぎた昨秋に、ある方と出逢いました。それからというもの、日に日に心境や体調に変化が出てきたんです。
そしてつい先日、

体重計を買ったんです!

え?
何があったの??

って感じですよね。笑
1ヶ月前のわたしもこの事実を知ったらビックリしますよ。笑

うんはい!体重計買う!

突然そうなりまして、届いたんです。不思議ですよね、ついこの間まで要らないと思っていた体重計が届くと、ワクワクして早速乗りました!笑
今の体重計はすごいですね。色んな数値が出るんですね。知ってはいましたが、いざ乗ってみて自分の数値を目の当たりにすると感動ものですね。

運動ギライなわたしは体力にも自信がなかったんです。
で!も!

筋肉量が人並みにはある

ことがわかったんです。体重計のおかげで。

え?
間違ってない?

第一声は驚きすぎて思わず疑いたくなったんです。
でもまぁ、疑ったところで正解が何かを探し出すのも大変なので(笑)ありがたくこの数値を受け取ることにしました。すると

わたし、実は動けるんじゃ・・・
休憩をしっかり取れば色々やれるかも。

と、前向きな言葉が溢れてきたのです。そしてこの頃は、朝起きてストレッチ、夜はヨガをするようになり、体を動かす習慣をつけ始めているのです。

あれほど必要ないと思い込んでいた体重計に乗って、毎日の数値を記録するようにもなりました。

昨日より基礎代謝がよくなってる!
筋肉量が増えてる!

昨日より数値がよくなってる!
嬉しい!
ストレッチとヨガのおかげかなぁ。
やると気持ちいいんだよねぇ〜。
今日もいい日だったなぁ〜。

と毎日思えるようになったのです。

あなたは、“自分には必要ない“ と目を背けてはいるけど、何度も目の前に現れる、モノヒトはありませんか?
もしかしたらあなたにとって必要なものかもしれませんよ。

気になったら、“本当にわたしには必要ないものなのかな?“と自分自身に問いかけてみてくださいね。

受け取るタイミングが来たら、「ありがとー!」と受け取りましょ〜。

ではでは。
今日もゆるっとすごしましょうね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?