見出し画像

こんなときもある〜

ピンチ! 実家の天井に穴があき(今年8月の台風で)、ようやく改修の段取りがついた実家。ところが そのタイミングで、一人暮らししている母が入院しました(きのうのこと)。

弟夫妻が契約に立ち合って、母を病院へ送りとどけてくれました。私はといえば仕事中で、しかも、なんだか熱が上がってきたような…。
早引けさせていただいて、病院で感染症の検査を受けました。結果は陰性。その間にも 熱はぐんぐんと上がってきましたので、念のため 婚家へは帰らず。ひとり、じぶんのうちへ戻ることにしました。

戻るとですね。。 連絡を受けていた夫さん、なんと、ガスも電気もとまった〈おうち〉に、ふとんや食料を ならべてくれていたんです!!
ありがた〜い。。。
今は、コタツにもぐりこむ 冬休みの小学生ような気持ちで、布団にくるまっています。

幸い、熱は ひと晩で下がりました。

💡     💡     💡

ときどき、人生のあれこれを ぎゅっとひとまとめにしたような、濃〜い1日がありますよね。きのうはバタバタとあわてましたが、きょうは、まわりで色んなことが動いていくのに ぽっかりと空いた〈お休みの1日〉。

土曜の夜 ひとつと、日曜の予定 ふたつを キャンセルしてしまいました。実家のピンチは弟夫妻に任せています。母も ゆっくり休んで体力をつけ、またもどってきてほしいです。私も体力を温存しながら、改修のための、荷出しの段取りをつけなきゃ。

それでも きょうは、なにも考えません ♪    ゆっくりします。


日々のよろこびが 照らされますように!