見出し画像

【有料】SSRI離脱症候群発症からの漸減中止を達成した記録をまとめてみた。

※編集中の記事です。購入しないでください。

お疲れさまです。ばくの子です。

私は社会人になってから、ASD/ADHDが発覚し、適応障害になり…という神経発達民(発達障害)として順調な経路を辿っていきました。

そして服薬が始まり、ADHDの薬であるストラテラ(ジェネリック名:アトモキセチン)とセロトニンを補充する薬であるジェイロゾフト(ジェネリック名:セルトラリン)を続けていました。(以下、実際に服用していたジェネリック名で書きます。)

そして症状などが落ち着いて来た頃に服用中止を考え始めました。
服用中止したかった理由は諸々ですが、結婚手続きを済ませ、今後は子どもが欲しいなと思い始めたことが一番の理由でした。

服用中の薬について調べると、
・アトモキセチン→妊娠・授乳中は避けるべき
・セルトラリン→妊娠・授乳中は避けるべき

、、、服用中の薬はどちらもアウトか…。つら。

ただし有益性投与とのことで、鬱やADHDの症状が酷く中止が母体に悪影響が出る場合は投与する場合もあるようです。

※記事全体に言えることですが詳しくは専門の方に聞いてください。ただの一般人の記録と思って見て頂ければと思います。
クレームは一切受け付けません。それを了承の上記事を購入してください。

それでは、はじまりはじまり〜。

ここから先は

4,732字

¥ 50,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?