見出し画像

耳屋14 パプリカを巡る…

以前勤めていた職場で、良くお話する機会があった相田さん。

相田さんの同級生がね、山梨でパプリカ農場の農場長になったんだって。


スーパーでよく見るパプリカだけど、国産のものはなかなか無いのよね。

相田さんから、その山梨の農場で収穫されたパプリカのお裾分けをいただいた事があるの。

年に一度、Aさんのところに届くというパプリカは、大きくて、ずっしり重くて、つやつやだった。


山梨の農場はその後、宮城県に移転になって、農場長の同級生も宮城県に引越したんだって。

私は、会社を辞めてしまったから、知ってるのはそこまでだった。
それが、5年位前の話。


昨日、宮城県に住む母から宅配便が着いた。
箱を開けると、大きくて、ずっしり重くて、つやつやのパプリカが2つ入ってた。

宮城県産のパプリカだった。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?