見出し画像

耳屋17 子供の頃の不思議体験

これは、当時勤めていた会社の先輩、さとみさんが子供の頃のお話。

さとみさんのお家は、従業員数人をかかえる工場だった。
工場の一階には、小学校低学年のさとみさん用に、鉄棒を設置していた。
さとみさんはよく、その鉄棒で逆上がりの練習をしていた。

いつもの様に、ひとりで鉄棒の練習をしていたところ、手が滑って地面に落ち、背中を強く打ってしまった。

余りの痛さに、呼吸さえ出来ない。
助けも呼べずに、地面で苦しんでいた。

そこに、2階の事務所に居たはずのお父さんがタイミングよく現れて、事なきを得たんだけど…。


実はお父さん、同じく2階の事務所に居た、耳が聞こえない従業員に


「一階で、さとみちゃんが苦しんでいる!」


って急に言われて、半信半疑で見に来たんだって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?