見出し画像

#買ってよかったもの 2022

こんにちは!
ついに12月となりました。
noteさんの企画 #買ってよかったもの を今年も書く時期だなあとしみじみ。というわけで今年も庶民的なよかったものをご紹介させていただきます。以下2部門あります。皆さんのお気に入りがあると嬉しいです。ではどうぞ!

sakura

\ QOLが爆上がりましたで賞 /

こちらは愛用中の旧型。今は新型発売中。


☆スマートウォッチ 

遅ればせながら今年デビューさせていただきましたスマートウォッチ。(テンションがあがり、こちらでも記事を書きました)

あれから高校生の長女とアプリで位置情報を共有したところ、スマートウォッチにも通知が来てお迎えがジャストな場所に行けて大変便利になりました。

ただ余談ですが、私の方の位置がうっかり意図せず普段オンにしてしまう日がございまして、娘は休み時間に何度か〈〇〇さんが5kmのドライブを完了しました〉と母の位置をいちいちリアルタイムで知る事件に遭遇。「知らんがな!」と心の中で叫んだそうです。皆さま通知設定はお気をつけくださいませ。

日々の眠りの記録、仕事中に心配していた通知なども確認出来てQOLが爆上がりしました。Fitbit(フィットビット) Inspire 2 さま。感謝を込めてここに表します。


\ いつもありがとうで賞 /

無印良品さん今年もありがとう

☆無印良品さん

みなさんご存知の無印良品さん。最近は洋服のラインナップがぐっとお手頃になり感謝感激でございます。今年大変お世話になったのは、上の写真中央『ペーパーナプキン』。4パック入っていて10枚1つのパックがめちゃくちゃコンパクトです。外出先で手を洗うと、ハンドタオルがベチャッと濡れバッグ内の紙類が湿ってしまうことはありませんか。私は本をよく持ち歩くため、こちらのペーパーナプキンがお気に入りです。懐紙にも便利です。

KALDIさん今年もありがとう

☆KALDIさん

KALDIさんに立ち寄ると必ず購入するのがこちらの3点セットです。みなさんは何推しでしょうか。安定の美味しさ、きなこねじり。お仕事で帰宅が遅くなっても大丈夫、炊いた白ごはんとシーフードミックスにいつも加える混ぜるだけパエリア。サバ缶と一緒に炊き込むなんやこれ美味しすぎるSABAごはんの元。コーヒーやお菓子、料理材料を見ているだけで幸せ広がる楽しいひとときです。

シャトレーゼさん今年もありがとう

☆シャトレーゼさん

シャトレーゼさんには日々の幸せをいただきました。ちょっとのご褒美に本当にピッタリです。うん私頑張った。中でも上の写真にございます『梨恵夢』と『笑みころん』は衝撃のプチプライスで来店する度に必ずお世話になりました。また秋の子供会行事クッキー大量発注でもお世話になり感謝です。

CAFE BRICCOさん今年もありがとう

☆CAFE BRICCOさん@CAINZ

こちらはホームセンターCAINZさん併設のカフェでございます。全ての店舗にあるわけではないのですが、もしお近くにありましたら是非!
マフィンがふわふわで、抹茶ほうじ茶はその場でたてて作ってくれます。おすすめはその名もグットモーニングセット。もはやホームセンターへの買い物よりこちらを楽しみにしている程大好きな超オトクなセットです。『マフィンから生まれたラスク』もいつもお持ち帰りしています。

🛒🛒🛒


というわけで、2022年今年買ってよかったもの、いつもありがとうのものたちをご紹介しました。これらはきっと来年も引き続き愛すべきものたち。

最後にもう一つ楽しみなのがこの #買ってよかったもの ダグの記事を読むこと。ではこれからみなさんのオススメを読みに行ってきます!




お読みいただきありがとうございました。





#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

いただいたサポートは娘達への図書カードに使わせていただきます。