ヘイトクライム

不十分な欠片(かけら)だけで 理解したつもりで居て
教科書になぞられた文章(もじ)は 全然違う…

だからかあやふやな侭で ヘンテコな事を云って
頭に銃の先端を押し付けて歩かせる始末

「お前は誰だ?」 私も知らん
此処に居るのは得体の知らない宙ぶらりん
空中ブランコみたいなもんさ
際疾(きわど)い場所にしか居られないんだ

Hate Crime 各所に散らばってる
其の犠牲者を数える事はせず 見て見ぬふりをして
そうして下を見つけては自分を保つ

−厭味さ。

深夜のメディアで流すも 興味ある者しか観ない
偏見を変える事は もう出来なく頑固…

意地同士の争いなら 勝手にあっちでやって
巻き添いに成りたく無いのに どうせ私を撃つんでしょ

"心臓は此処" "脳なら此処よ"
狙うなら一発で仕留めナ 抵抗しない
空中ブランコ 揺れてるけどさ
此処にしか私は居られないんだ

Hate Crime 当たり前にある修羅場
其の犠牲者は計り知れ無いけど 誰も覚えて無い
死を待つ間 垂れ流しの血が… 外したか

−下手糞。

"運命は朽ち" "宿命(さだめ)は時化て"
思う存分 『愛』だと思う事をして来ナ
空中ブランコ 命綱無く
一度も地に足なんか着けちゃ居ない

Hate Crime 今度は私の番
其の犠牲者に名を連ねる事は時代の落魄(おちぶ)れさ
気付け無いかい… 気付け無いかい… 怖いかい?

−隨(まにま)に。

気付け無いかい… 気付け無いかい… 落魄(おちぶ)れた

−自分に。

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #ヘイトクライム #憎悪犯罪 #人種 #民族 #宗教 #性的指向 #トランスジェンダー #性自認 #障がい #病気 #それらに係る特定の属性を有する個人や集団に対する #偏見 #憎悪が元で引き起こされる殺人 #暴行等 #犯罪行為 #そして日常にあり #この法案は現時点では日本にて考えてはいない #1945年直江津駅リンチ殺人事件 #1979年上福岡第三中学校いじめ自殺事件 #1997年エルクラノ君殺人事件 #2000年 #2007年セクシャルマイノリティーを標的にしたヘイトクライム #新木場事件 #2009年京都朝鮮学校公園占用抗議事件 #2013年韓国籍の男による日本人無差別連続通り魔事件 #2016年相模原障害者施設殺傷事件 #指摘例 #日本