見出し画像

いざ、史上初の舞台へのチケットを獲りに行かん💨

昨日から始まってるね♪

 
 
 
え?
 
 
 
何がって??

 
 
 
いやいや
 
 
 

 

カーリングミックスダブルス世界選手権だよっ🥌

(なんかハンバーグ師匠みたいな入りになっちゃった🤣)

 
 
 
ここで7位以内に入れば

日本史上初、ミックスダブルスでの五輪出場確定◎

 
 
 
まぁその後に日本代表決定戦で勝たなきゃならないけど
そもそも日本として出場権を得ないと始まらないからね☝️

 
 
 
今回出場するのは
この前のミックスダブルス日本選手権で優勝した
 

松村雄太・吉田夕梨花ペア✨

 
 
 
吉田夕梨花大好き人間としては応援せずにはいられない📣

 
 
 
本来のロコ・ソラーレとしても日本代表に手がかかってるだけに
ダブルでの五輪出場もあるかも😀

 
 
もしそうなったらスケジュールがハード過ぎて
めちゃくちゃ大変だろうけど💧

 

 
 
 
とはいえやっぱりカーラーにとっては
五輪はどうしても立ちたい夢の舞台には変わりないから
出られるチャンスがあるなら全力で掴みにいくのは当たり前🎯

 
 
 
それを全力で応援するのもファンとしては当たり前だよね💮

 
 
 
5/19夕方現在、日本は1勝2敗
 
アメリカ戦はテレビで観れたんだけど
本当に惜しかった🙀
 
 
ラストショットまで上手な試合運びだったのに…

 
 
 
あの試合でちょっと疑問だったのが
 
普段スキップやってるのもあって
“雄太の決め勘”がチームの強みっていってたから
基本的に投げ順を
 
雄太→夕梨花→夕梨花→夕梨花→雄太
 
でやってたのに試合の大ラスの第8エンドを逆にしたのは何故?
 
 
もちろん1投目に夕梨花のウィックを期待したのはわかるけど
 
 
チームの1番の武器は“雄太の決め勘”より“夕梨花のウィック”かい?
 
 
って考えていくとやっぱり投げ順は逆だったんじゃ…

 
 

 
 
よくよく考えたら1ブロック10チームで上位3位までがプレーオフ進出って相当狭き門だもん😫
 
やっぱり勝てる試合はしっかり勝たないと!
 
そうでなくても周りが格上ばっかりなんだし💦

 

 
 
うわ〜
 
なんかどんどんかなり厳しいミッションに思えてきた💫

 
 

 
 
いや、そんな事は関係ない!
 
 
とにかく応援あるのみ📢

 
 

 
 
そう、応援したいんだよ!

 
 
 
なのに
 
 
なんで
 
 
 

予選9試合中2試合しか放送してくれないの?

 
 
 
もっと観せてよ〜🖥️

 
 
 
You Tubeでライブ配信とかやってるのかな??

 
 
 
てか全試合生中継しろや!!

 
 
 
過去の五輪でも最初は誰も興味なくても
段々と盛り上がっていったじゃん🎊

 
 
 
その時々だけじゃなくて
全体で考えてみなよ

 
 
 
 
 
テレ東あたり勝負しないかな🤔
 

 

いや、案外フジテレビがこういう一か八か系やった方が面白いかも💭

 

 

日テレだとちょっと軽くなっちゃいそうな気もするし…でも視聴率的にはいいのか…

 

 

 

…って

 

 

放映権持ってるのNHKじゃね?🤣

 

この記事が参加している募集

スキしてみて

スポーツ観戦記

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)