見出し画像

夏祭りの金魚のように

明日、学校に行くのがとても苦しい。

明日、玄関のドアを開けるのがとても苦しい。

でも、死んじゃダメ。

今、君の知っている世界が全てではないから。

今、君の住んでる世界は本当の世界のほんの一部でしかないから。

死ぬ必要が、ない。

狭くて息苦しいその世界は

夏祭りの金魚の水槽

今は自分で飛び出す術がないけれど

ほんの数年で気がつくはず

生きてさえいれば、どんな選択もできる

生きてさえいれば、世界は変わる

見たことのない明るい場所へ

どんな地味な金魚も行ける可能性がある

その世界では、君は輝けるかもしれない

いま、その世界を知らずに死んではいけない

生きたくても、生きられない子もいる

その体が許す限り

君には生きる義務がある

幸せになる義務がある

それが、生まれて来た者の使命

いま、それを捨ててはならない

がむしゃらでいい 格好悪くてもいい

明日を生きなさい

#8月31日の夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?