見出し画像

#6 初休みと車検


こんにちは、さくです🫡

昨日は初休みでしたー!
久々にぐっすり寝たなー!7時間寝るなんて当たり前だったけど今じゃそんな時間取れない。
でも体動かして汗流して寝てるとそんなに苦じゃないんですよね。

彼女と会ってとりまのんびり過ごしました。
日中車検を通しにオートバックスへ!
車検が13万もしてやべぇ!!

故障してなかったら10万で抑えられたはずですが
なんせ運転の荒い僕は擦りまくって
結果テールランプ割ってその費用が3万程、、、、
テールランプ割れてても使えれば問題ないと思ってたんですが
通らないもんなんですね。
とりあえず支払いは引取りの時なので今はさほど関係は無いですが痛いっす😭

若者の車離れって言うけど
物価もガソリンも上がって停める場所もない中で仕方ないと思いますよ。
金がないし車体代除いても維持費かかりますからね。
保険だって等級で下がるとはいえ安くないしガソリンも今は165円とか?
それならレンタルとかの方が楽だし通勤とかで使わない限りいいと思うんですけどね。

僕も現在原チャをレンタルしてます。
月2万ちょっとだけど燃費いいし何処でも停められるので不便はないです。
しいて言うと遅いくらい😂

不動車になりかけてる単車が車庫で眠ってるんですけど早く復活させたいなーと思ってます。
多分キャブのオーバーホールすれば直るとは思うんですけどぶっちゃけエンジンも調子よくないし新しいの買った方が安いのかなーとか思ったりするんですが思い出の品で。

昔はよくツーリング行ってました。


特に夜中の江ノ島が好きでよく行っては稚児ケ淵でぼっーと日の出を見てました。
2000円くらい持って石巻まで下道で8時間くらいかけて行って日帰りして3月くらいだったので指が動かなくて東京着いた時は柄にもなく金もなくでアチアチの缶コーヒー買って指温めたりして。
友達が病んだ時にバイクぶっ飛ばして埼玉に行ったり、学校通ったりもしてたな。

売ればまぁそれなりの値段になるとは思うのですがやっぱりこいつと色んな日々を過ごしたので思い出深いんてす。

帰りにいい感じのラーメン屋寄ったらチェーン店でしたw

やっばチェーン店はすごいですね。
システム化ってこういうこというんだ〜と学びました。
でもなんか機械と飯食ってるみたいでちょっと人の温かみに欠けてました。

僕らはそういうシステムと逆行して
飲食に楽しみや感動を与えなきゃいけない。
何十年も有名なお店で働いた人が開発に開発を重ねてオペレーションを最短化して作り上げた料理ではないけれど
とっつきやすくて普通に美味しいと思えた料理を開発してかなきゃいけないんだー!

だからこれからも僕は走っていきます。

「人生は掛け算だ。どんなにチャンスが巡ってきても君が0なら意味が無い」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?