見出し画像

ジャンキーでいとしいたべもの

私一時31アイスにすごくはまっていて、毎週土曜日の仕事が終わっては買って食べてたんですよ。レギュラーサイズのダブルで(時にはトリプルで)。今だと考えられないですが、当時は若かった…(笑)
今ではレギュラーサイズ1個で十分なんですけど、今年は例のウイルスのせいかトリプルキャンペーンやりませんでしたね。

さて、31アイスで私が好きなフレーバーのひとつにロッキーロードというアイスがあるんですけれども、そのレシピを発見したので材料を集めて作ってみました。

生クリームを氷水にあてずに泡立てたり、チョコレートと生クリームを雑に混ぜたりしたおかげで2層に分離してしまったのですが(下がとても固い)、めちゃくちゃ美味しい!しかもバットにいっぱい作ったので食べても食べてもなくならない!幸せ~(*´∇`*)

材料は生クリーム、板チョコ、オレオ、マシュマロ、アーモンドチョコレートとカロリー爆弾な感じで、かなりジャンク感のあるお味なのですがこれがうまい。
うまいうまいと調子に乗って食べ過ぎたおかげで翌日お腹を壊しました(笑)だけどジャンクな食べ物ってなぜこんなにもいとしいんでしょう。
毎日食べたいわけじゃないけど、たまにこっそり取り出してニコニコするような、そんな大切なたからものみたいな存在ですね。

緩和されたとはいえ、まだ外出も思い切りできない今、おうちでお店の味を再現して作ってみるのも楽しいですよ(*^-^)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。