見出し画像

自分らしく発信する大人を増やす!自己表現できなかった私のストーリー

ピラティストレーナーのSalaです。

40、50代起業家さんに、自分を愛するピラティスと、動画を使ったセルフプロデュースで、自分らしく発信し仲間と繋がる未来を届けます。
私の使命は、自分らしい人生を歩み、自分を発信する大人を増やすことです。

私のストーリー

中学2年生でいじめられ、自分が大嫌いでした。人に嫌われるのが怖くて、自分を表現できず、「何を考えているか分からない」と言われる始末。自分でも自分が分かりませんでした。自分の価値は周りが決めると信じ、優等生になって表彰されても、人と比べては自己否定の繰り返し。

社会人になり、仕事で貢献することで自分の存在価値を見出していた私は、働きすぎて気力と体力の限界を感じます。30歳手前で自分を見失いそうになった時、「自分のために、どんな人生を歩みたいか」を真剣に考え、健康を意識しました。

そんな時、私の人生が一転します。
「ピラティス」との出会いです。
ピラティスに出会い、カラダを通して「自分を愛する」ということを学びました。
ココロの声からずれている時、カラダが不調のサインで教えてくれます。カラダと繋がることで、自分のココロに素直になることの大切さを知ったのです。

カラダを通してココロを見つめ、人にどう思われるかより、自分がどうしたいかを優先できるようになりました。すると、自分を表現できるようになり、奇跡が起きたのです。
普通の会社員をしながら、10か月でTikTokフォロワー14万人。猫背の治し方動画300万回再生。人の目を怖がっていた私が、自分を動画で表現することで、注目されるようになったのです。素直に自分を表現したら、出会いもチャンスももたらされました。発信力を評価され、楽天にヘッドハンティングで入社し、夢だった起業も叶えることが出来ました。

私は、この経験から2つのことを学びました。
1つ目は、カラダを整え、自分を愛すること
2つ目は、ココロに素直になり、自分を表現すること

ピラティスで姿勢を整えながら、自分と向き合う機会を提供しています。また、40,50代の方に、動画の作り方を教えています。
私が目指すのは、人生を楽しみ、自分を自由に表現できる、希望あふれる社会。いろんな働き方があることを大人が見せることで、若い世代を勇気づけていきたいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

応援、ありがとうございます😊🌈 サポートいただいた方には、できる限りアカウントをフォローしにいきます✨ 応援を励みに、さらにがんばれます😊 note友になりたいです😊💛