見出し画像

わかっちゃいたけど

昨晩は久しぶりに胃の痛みで目が覚めました。
ムワッと気持ち悪く、胃薬を飲もうと一緒に寝ている猫ちゃんに
「ごめんね」と声をかけ(若干迷惑そうにしていました。)
リビングに薬を飲みに行きました。

いや、この感覚いつぶりなんだろうか。


先日人間ドックでピロリ菌検査をしたところ何もなく
バリウムを飲んでも異常はなし。

最近絶好調ぶりを発揮していた私のストマックさん。


胃が痛くなる時は「心配事があるとき」
それがイタタポイント。


そうです。猫ちゃんの事や親族の急逝って結構負荷かかっているんですよね。
特に猫ちゃんは本当に痩せてしまったので…


夜中ハー。とため息をつき胃薬を飲んで寝床に戻ると
猫ちゃんがすうすう寝ています。
いつもとはきっと違う体調なので絶好調ではないはずですが
寝ているのです。


弱気にもなっちゃうよな。と猫ちゃんのおでこをなで
うとうとした昨晩。
今日も動物病院→ショッピングモールで猫ちゃんが食べやすいものを物色購入とうろうろしてきました。

お医者さん曰く明日の点滴をもっていったん落ち着くはずとのこと。
食欲もちょっぴりですが戻ってきているようです。

心配。だけども
心配しつつ日々「できること」「変えられること」に注力しようと思います。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?