見出し画像

楽しい時間から

昨日延期してもらった忘年会を新年会に変えて開催してもらいました。
遠方なのでオンラインで。

それはたくさん本を読む方々なので
最近のおすすめ本の話をしていただいたので、早速明日本屋さんに行き物色する予定です。


そして読んだ本でどれだけ衝撃を受けたか。という話をお聞きしたのですが
私最近そんな風に感じながら、本を読んだだろうか・・・


漫然と読んでないかと振り返ります。


読書の時間は毎日とるように「習慣」としては取っているのですが
習慣としての読書…だけと思ってなかっただろうか。

この本からどんなことを感じるのか
そしてそれをどう生かすのか…ってことがぼんやりしていた気がします。


本からの「受けた影響」
お話を聴きながら、ちょっと絶望。
今日からの読書をもう少し自分に落とし込めるように工夫していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?