見出し画像

先送っちゃダメなやつ

最近Amazonで本を購入する機会が急増。
いつもは、おなじみショッピングモール内の本屋さんで
パケ買いとか、おススメされていた本を見つけたり取り寄せたり。
そんな買い方をしております。


やっぱり本屋さんて、当たり前なんですが
たくさんの本があって、本当にうきうきしてしまいます。
面白そうだなぁ。買っちゃおうかな~


そんな風に迷っているのも、本を買う大事な時間の一つ。


つい半年前くらいから
その本屋さんで見かけては、「どうしようかなぁ」と
手にとっては本棚に戻す本がありました。

自己認識を書いた本だったのですが
その時の気分が、買おうってならなかったんですよね。

何でかなぁ。


違う本が読みたかったというのもあったし
まだ”積読ストック”がたくさんあった時期でもありました。


積読ストック増やしてもよかったんですけど。その時。


そして、一昨日
「まずい、あの時買っておけばよかった!」とAmazonでぽちり。
昨日届き
本日にらめっこしながら仕事をしていました。


来月、とある講座を引き受けており
(ひっさしぶりで、もう緊張で膝が今からガクブル)
その内容をいよいよ考えねば。という事に。


そこで、自己認識という概念を使ってみたら?と
上司からおススメされて
あ…そういえばあの本のことだわ!


大後悔。くー。


講座の大まかな流れを週初めにマッハで仕上げて
どんなものを使うか、説明するか。
そこで、自分も理解しておかなければ説明できないね!

という考えに至りました。そしての購入。


本当に、何がどう繋がるか
そんなもんわからんのです。


本については
「まよったらとりあえず買ってみる」ってことが今回の反省です。
これ一回読んでおけば結構、コンテンツ作るの楽だっただろうなぁ…


まぁぶつくさ自分に文句言ってないで、今日明日でできるだけ理解を深めておくとします。
本買うの、先送りよくないわ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?