見出し画像

『薬膳の食卓』『漢方の暮らし』365日シリーズと読書勉強用ノート

どなたかのYouTube動画で紹介されていて、「これは…!」と衝動買いしてしまったこの2冊。

(リンクはAmazonです)

日付けだけ、ページNo.は振られていない

365日の1日ずつが1ページとしてコラムになっていて、この分厚さで1,800円!
しかもオールカラー! なんて太っ腹〜

読み飛ばすもよし、気分で好きな日だけ読むもよし、一気に読むもよし

自分は、都度書き留めておきたい内容なので

勉強ノートを爆誕させました。
万年筆など使えばサマになるのでしょうが、とにかくよく書き間違えるので、雑記に使うノート以外はフリクションを愛用しとります。0.38mmっていう細さがまた好みで。

使っているノートは

LIFE × kleid B6ノート

kleid独特の2mm方眼、激シブ表紙色のラインナップが特徴のノーブルノート。基本はリングノート派なのだけど、悩みに悩んで買ってみたらもう、良くて…めくりが気持ちよくて…麻薬かな?

変な生き物おる。(画力please

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?