見出し画像

89.アクダマドライブを見て感じたこと。~誰しもが信念をもって行動している~

皆さんこんにちは。
田中滉基です。

最近気温も上下したり雨が多くなったりと
季節の変化がすごく感じられる今日この頃ですよね。

自分も昔はこういう時期は部屋にこもって
アニメや漫画、ドラマを見漁っていた時期もありましたが
最近ではあまりしなくなったのも事実です。


そんな私ですが最近あるアニメを見ました。
その名もアクダマドライブです。


初めて聞く!!という人もいるのではないでしょうか。

それもそのはずオリジナルアニメなのです。


名前の通り悪者が出てくるアニメになっているのですが
そこがなんといってもかっこいいんです。

運び屋、詐欺師、喧嘩屋、ハッカー、医者、チンピラ、殺人鬼と
もう多くの人を殺してきた人が一つのミッションをこなしていくうちに
強大な敵と戦うというアニメです。

仲間の死もあり、裏切り、衝突など多くの障害がある中で
それぞれの信念がありながらも乗り越えていくという物語になっています。
次第にできた信頼関係、友情などもありすごく
男性好みな作品になっています。


主人公はひょんなことから
このチームに入りミッションをこなしていく。
その時に嘘をついて「詐欺師」と名乗ったところから
最終回に向けて覚悟を決めて
行動をするシーンすごく心に響きました。


このアニメを見て感じたことは
目に見える悪人もいれば
心の中に邪悪な心を持った善人もきっかけ一つで
変わってしまうということです。

何を良いと考えるのか悪いと考えるのか
人それぞれの部分ですが
一つ言えることは
誰かを守ろうとして悪人になることもある。
その度胸が読んでいる皆さんにはあるのか。


自分も究極の2宅に迫られた時
おそらく誰かを守り誰かを傷つけるという選択をすると思います。

自分もそういうときに大切な人を守れる人になるべく
日々精進していきます。


今回はここまで。
読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?