見出し画像

「ままならない人生を語らう共同マガジン」はじめます

タイトルは
「ままならない人生を語らう共同マガジン」

生きるのがちょっとへたっぴな私たちのためのマガジンです。自分の感情や現状を書いたり、支援制度や居場所カフェの情報をシェアしたり、それらを通して自分は一人じゃないと感じられる場にできたらいいな、と思っています。


共同運営マガジンとは


私も完璧に把握してはいないのですが、どうやら複数人の記事を1つのページ(=マガジン)にまとめられる機能のようです。

記事をこのマガジンに追加すると、マガジンをフォローしている人に表示されます。だから見てもらえる確率が上がるはず。

そしてマガジンに記事が溜まってきたら、さながら雑誌のようなページができます。そこが1つの媒体となって、オンラインで人のつながりができていったらいいな、と思っています。

こんな人に書いてほしいです

人生の ”ままならなさ” を感じている方、その中で生まれた感情や知恵をシェアしたい方。

そんな皆さまを歓迎します。

エッセイや詩といった言葉での表現はもちろん、写真やイラスト中心の投稿もOKです。他にもなにかあれば、ぜひあなたの表現方法でシェアしてください!

ルール

できるだけ自由に使っていただきたいのですが、念のため最低限のルールを設けさせてください(マガジン運営の先輩たちの記事を参考にさせていただきました)

①誹謗中傷を含む記事はマガジンから外します

②誰かが傷付くかもしれない記事(無意識の偏見など)も私が気付きしだいマガジンから外させていただきます。気付いていなかったら1番下のInstagramリンクからDMでお知らせください!

③投稿は1日3つまででお願いします

④マガジンの設定は変えないでください

参加方法

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。あと少しです!

マガジンは招待制なので、まずこのnoteにコメントをください!私が気付きしだいご招待します。メールが届くはずなので、承認してください。

それからあなたの書いた記事をこのマガジンに追加してください。記事を書き終えたあとの公開設定ページから追加ができます。今までに書いた記事も、公開したあとから追加できます。

さいごに


発起人はADHD、双極II型、あとたぶんノンバイナリーです。自他境界は成人してから少しずつ作ってきたタイプ。そんな話も共有していけたらなと思っています。

そして毎週日曜に、
ままならない人生を語らうカフェittan
をやっていますのでそちらもぜひ。

では参加希望のコメント、お待ちしています!

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?