見出し画像

どんな眼鏡で世界を見てみる?👓


物事の捉え方は100人いたら100通りある。


絶好のチャンスだと捉える人もいれば

この世の終わりと捉える人もいる。


愛や感謝の眼鏡をかける人もいれば

疑いや憎しみの眼鏡をかける人もいるよね。


物事に良いも悪いも実はなくって全てはあなたがどんな物事の捉え方をするかでしかないとしたら、これから生きていくときにはどんな眼鏡をかけて過ごしたいでしょうか?


たまに疑いの眼鏡をかけたくなっちゃう時も勿論あると思う。


今日は気分がハッピーだから愛の眼鏡をかけようと思える時もあると思う。


どちらも自分の大切な感情だからマイナスの眼鏡をかけることで自分を卑下する必要は全くないの。


ここで大事なのは

「意思をもって眼鏡を選ぶこと」


実は昨日私は少しだけ悲しい眼鏡をかけたくなってかけてみたけど、その感情を味わったので今日は愛の眼鏡をかけます👓🌹


みんなは今日はどんな眼鏡をかけたい気分?✨


今日もあなたがあなたでいてくれることにありがとう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?