見出し画像

朝、夫が出勤した後に始めたこと


夫の会社は週一だけリモートワーク。
なので
週に4日は出勤する日常。

出勤する日の朝はお弁当を作りながら
同時進行で愛鳥のためのごはんも作っています。

愛鳥のごはんのほうがバランスよいかも(笑)

#朝のルーティーン
#日光浴
#星読み
#タロットカード


朝のわたし時間の始まりは・・・

わがやは込み合ったところに建っているマンションなので
リビングの窓を開けても
見えるのは向かいのマンションと
そのマンションと隣り合ったマンションのすきまから
小さく見える道路とその奥のマンションくらいで
日中も電灯が必要な立地です。

理想は朝、窓を開けて
開放的な気持ちで朝の空気を吸うことなんですけどね。

太陽の光を浴びようと思ったら
ベランダに出て両手を伸ばし
にょきにょき建ったマンションの間から
まるで光を掬うように受け取ることしかできません。

それでも
太陽の光はあたたかくてやさしく心にも降り注ぎます。

「今日も目覚めることができてありがとうございます」

自然とそんな言葉が出てきます。


その日の星読み

手のひら日光浴のあとは星読み。
ただいま絶賛星読み勉強中なので
いくつかお気に入りの星読みYouTubeチャンネルを聞きながら
ホロスコープとにらめっこしています。

ただ教科書に沿って勉強するよりも
今の時代の流れと照らし合わせていったほうが
断然わかりやすくて覚えやすいと思っています。

その日のホロスコープは同じでも
読み手がどこをフォーカスして読み取るかで
その日のイメージも随分と違うものになります。

星占いなんて当たらない
っていうかたが時々いらっしゃいますが
そういうかたは
読み手とフォーカスする部分がマッチしてないから
ピンとこないだけかもしれませんね・・・



心理が読み解けるタロットカード

星読みのあとはタロットカードでリーディングをします。
その日のことなので簡単に1枚引きです。

タロットカードはじぶんが実際にやるまで
単なるカード占いと思い込んでましたから
じぶんのこころと向き合ったり
思い込みの書き換えまでできるなんて
全く想像もしていませんでした。

心理士として学んだり、実際にセッションなどしてきましたが
タロットカードを使えば簡単にできちゃうんですね!

「これ絶対使いこなしたい!」

わたしの場合
タロットカードonlyの占い師のイメージは浮かばないのだけど
リソースと組み合わせることによって
いつか必要な人に届くように
今は経験を積み重ねている最中です!


じぶん時間は大切な時間

わたしの朝はこんな風に始まっていきます。
ほとんど自宅ですごすことが多いわたしですが
それでも、朝のこの時間は

たったひとりのわたしのために使う時間

愛おしくて優しい気持ちになれる時間なんです。

わたしは自宅で創作活動をしているので
比較的、じぶん時間は取りやすいほうですが
それでも意識してじぶんのために使う時間は大切だと思っています。

みなさんは
じぶんのためだけに使う時間が今日もありましたか?


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

サポートしてくださると励みになります!いただいたお金は他のかたのサポートに使わせていただきます♡