見出し画像

【肌と心と身体を軽やかに】

「綺麗でいたい」と願うことは「健康であることが前提」としてある、
と実感することができた私。

気付かせてもらえたきっかけはこちらの記事↓


身体がしんどいことが第一で
肌に全然手をかけずに過ごしていた結果、
40歳になる前に自分の肌がものすごく老けている現実に驚愕しました。

何があったのか?はこちらの記事↓


今思えば、その時の状態だけではなく
初めての子育ての時も
子どものことに必死で
自分のお手入れは簡単なオールインワンジェルなどで
パパっと済ませていました。

若さでカバーしていた部分もあり、
あまり気にせずスッピンで公園に行ったり。
(なんて恐ろしい・・!)

その結果、お手入れしていなかったことが
40歳手前で大爆発した感じです。

友だちとも遊べる余裕が出てきた時。
めちゃくちゃ焦りました!

みんな綺麗なんだもん!!笑


アロマテラピーのボディサロンを開いていた私は
身体のことはたくさん学んでいましたが
お肌のことは少しの知識しかありませんでした。

自分自身の肌を見て、
若返りたい・・!!
と、強く思うようになりました。

願えば引き寄せるのでしょうか。
そんな時にご紹介いただいた

【再生美容エステ】

再生医療を美容に応用したもので
自分の肌の細胞を元気にする、というもの。

自然に自分自身の肌の力で
若返らせることができるなんて
なんて素晴らしいんだ!と衝撃を受け、
すぐに取り入れることに決めました。

まずは自分自身で体感して説得力を持ってもらうことが大切。

肌の構造を学び
なぜ肌を若返らせることができるのか原理を学び
実践する毎日。

毎日変わっていく肌を感じながら
肌が綺麗になるってこんなに嬉しいんだ!という気持ちと
肌が綺麗になることで自信を無くしていたことも
どんどん変わっていくことに気づきました。

すると、行動的になり
人と話すことも楽しくなって
表情も明るく
前向きな気持ちになっていく。

肌が綺麗になるって、こんなに気持ちに影響があるんだ!

逆に、何か嫌なことがあったり疲れたりすると
すぐに肌に表れる。
たるみやクマ、吹き出物とか。

どんなに前向きでいようと思っても
気持ちが沈んでしまうときがある。

それは、身体がしんどいとき。
酷い肩こりや頭痛、腰痛があったり
寝不足が続いて疲れが溜まっていたり。

痛みやだるさが辛いと
肌にも影響がすごく出る!

肌と心と体は本当につながっている。

どれかひとつだけ良くしようと思っても
それは絶対無理。
一時的に良くなったとしても。

自分自身で体験したからこそ言い切れます。

まずはテンションが上がりやすい
お肌から始めることがおススメかな。

見た目でわかりやすいし、
肌が綺麗になることで
気持ちが明るくなるから。

肌を綺麗にしたい、と思うことで
身体とのつながりも実感できる。

いくらいい美容液を使っても
毎日寝不足、インスタント食品ばかりで
スマホが手放せない!!
という生活では身体もお肌も元気になるはずがないから。

仙人のように暮らすことが目標ではなく(笑)
自分にとって心地よく、笑顔でいられる毎日を送ること

しんどい時はしんどいって言ってもいいし
そんな時は休んだらいい。

気持ちを話すことで楽になったり
自分で解決策を見つけられることも
次はこうしようという前向きな気持ちになったり。

我慢しなくていいって伝えたい。
心地よく過ごすためののお手伝いができる存在でありたい。


何歳になっても綺麗で元気な女性をたくさんたくさん増やしたい!
そんな思いでこの仕事をしています。

肌と心と体を軽やかにして欲しい。

それが私の一番の願いです。


マイストーリー、お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?