見出し画像

〖ツインレイと差〗

いつもありがとうございます、vedaのサーシャです。ツインレイという言葉が少しずつ広まり、情報を知った方の中にはきっと、私にはいるのだろうか?出逢っているのだろうか?はたしてこれから出逢えるのだろうか?とドキドキしている方もいるのかも知れません。女性は幼少期からDisneyの影響があったり漫画アニメがあったり、恋愛にはとても敏感に反応してしまいがちなように思うのですが、これは子どもの頃からの一種の洗脳のようなものなのでしょうか??女性は恋愛で男性は戦隊モノ…(笑)"たった1人の人と心から愛し合う体験をしてみたいだけなのに…"それは作品として溢れかえってはいるけれど、現実ではそこまでの道のりがかなり険しいよなぁ…ってよく思っていました。難しいからこそ作品で昇華させているような部分もあるのでしょうね。押してダメなら引けとか、男性は笑ってる女性が好きだから笑っとけとか…数々の恋愛指南書ブログ等読み漁ったのだから、たった1人の人と結ばれて幸せになれるのかというと、残念ながらそんな訳でもないですよね…



〈いざ自分自身が体験してみて〉

画像1

恋愛そのものに振り回されている間は、ツインレイと出逢えたとしても上手く関係を築けないのではないか…?と最近は思っています。私のツインレイは元々恋愛をしてこなかった人で、理由を聞くと"気持ち悪いから"とか、"皆んなただSEXしたいだけでしょ?"と言っていました。彼の場合は相手の欲が見えちゃうと気持ちが引いちゃうみたいでした。"どうして女の子って恋愛ばっかりなの?"と聞かれて、皆んなただ心からたった1人の人と愛し合いたいだけだったはずなのに、そこに執着するあまりそっちに思考が傾いちゃうのかなぁとか、当たり障りのないような返答ばかりしていたように思います(恋愛に興味ない女性もいますけどね)

確かに恋愛は楽しいしエネルギーも時には相当なものになるのですが、そもそも生きるってただ恋愛するだけって訳じゃないですよね。そしてツインレイが言っていた事って、単純に彼自身がこれまで出会った子達にピンとこなかったってだけの話なんだろうなぁと思うんです…。だって多分私が彼に対してしてきた事って、他の女の子達と何ら変わらない事だと思うんですよね…確かに彼の立場とか持ってるものとかetcが目的とかそんなんじゃないですけど、逆にそんなのが目的な人の方が少なくないか?って思うんです(笑)ものすごく面倒臭い私も、久しぶりに彼に会えてすごく喜んでる私も、彼とさよならする事が寂しくて泣いてしまう私も、彼に惹かれてきた他の女の子達と同じだと思うんです。どうかな?違うのかな?またツインレイに聞いてみたいと思います(笑)



〈これまでの人との差〉

画像5

私はひと通り恋愛してきたつもりで、今は子どももいるしって思うのですが、ツインレイに対しての感覚ってこれまでの人とは全く違って、魂ごと惹かれているような不思議な感じなんですよね。肉体を持ってその体験ができてるってつくづく有難い事だなぁって思います。私にとって私の生命に紐づくあらゆる体験は、化学の実験をしているような感覚で(笑)こんなこと言うと色気も何も無くなってしまう気がするのですが、ツインレイとこれまでの人とはどんな差があるのだろうって純粋に思ったんですよね。今のところ明らかに魂ごと惹かれてる、磁石みたいに引き寄せられてる。というのが体感として得たものですかね…私にとってこれまでの恋愛は、自分自身を騙して脳を錯覚させて思い込ませないといけない部分が大きくて(じゃないとそもそも恋愛そのものができない)結局始まりから誰の事も正しく愛せていなかったのだなって、幼い愛ばかりだったなって気づいたんです。これまで自分から人を好きになった事ってなくて、相手が好きだと言ってくれているし、この人なら私もそのうち好きになれるのかもと、そんな始まり方ばかりでした。ただ、紛いなりにも人として愛について本気で向き合ってきましたけどね、幼いながらに…。だけど、ツインレイである彼とこれから先を共にしたいのであれば、これまでの自分の中の概念を一旦ぶち壊すような作業が数ヶ月間続きました。"サーシャがそのままでいいのならその相手は別に俺じゃなくてもいいよね?"と何度か言われたりもしました。それは恋愛だけではなく、人生そのものや仕事や私という生命に紐づいたあらゆるものの見直しです。電車の路線を変更するようなものではなく、電車から飛行機に乗り換えるような位のインパクトがありました(笑)移動も大掛かりになるしかなり大変な作業だったので、ツインレイが心配しながら声を掛けてくれる度に"言ってる事はわかるし、あなたにとったら簡単な事かもしれないけど、私にとっては180℃違う価値観を手に入れたようなもので、手探りしながらの作業をこれでもめちゃくちゃ頑張ってる"って訴えてました(笑)ツインレイは言葉が直球で簡潔で、勝手に深読みしがちな私にとって理解するのに時間がかかったり、それとは反対に言葉通りに受けとって彼はそんな風に思ってるんだ…と1人で悩んだり(かなり面倒な女ですよね、親友にも何度も叱られました…親友ありがとう…泣)そしてそんな私の事を、面倒臭い事が大嫌いなツインレイが、軽い心持ちでありながらも根気よく向き合い続けてくれた事も嬉しかったです。



〈そして半年近く経った私達〉

画像3

今はもう色んなものを見直して(単純にアップデートのようなものなのかなと思っています)手放した状態で過ごしているので気持ちがとても楽になりました。ひとつひとつのプログラムを見直して書き換える作業はかなり根気のいる、逃げ出した方が楽なんじゃないかと思ったときもありましたが、アップデートの手順がわかった今では残りの部分をのんびり書き換えながら、どうせなるようになるし〜と、当時には考えられなかったくらい気楽で優雅なものです。多分、彼も同じように思っている事でしょう。(笑)長くなってしまいましたが、ツインレイは必ずあなたにもいます。今世出会えるかどうか、結ばれるかどうか、はあなた次第だと思います。望むもよし手放すもよし、あなたの心が本当に求めているものを素直に見つめてあげることが出来たら…それは必ず現実に現れている事に気づくことが出来るでしょう。そして現実は自分自身が自分に対して見せている世界なんだと、より強く実感する事になると思います。いつだって、あなた自身があなたの良き導き手であれますように。電車に乗っても飛行機に乗っても、結局それらを選択し、操縦しているのは自分だという事を肝に銘じて、これからを楽しんでいきたいと思います。"自分の人生、誰かや何かのせいにしない。誰かや何かのおかげさま"これが私のモットーです。 


 では、また近々♡






よろしければサポートを宜しくお願いします♬いただいたサポートは、活動費としてみなさんにプレゼント企画などで循環させていきたいと思っております(*^^*)