見出し画像

夏休みは母が死亡しそうになるけど それでもやるのだ そしてそれが仕事の肥やしになるのだ

滅多に子育てを大変と
 
思わない私だけど
↑あんま子育てしてないから(笑)
 
 
 
  
今年の夏休みばかりは別
 
 
 
 
子どもが全員 家にいる(笑)

  
 
 
去年は小1の長女が
 
学童に行ってくれたけど
 
 
 
 
今年は上2人が家に居るからと
 
学童を拒否(涙)
 
 
 
 
長男中一はパソコン部なので
 
部活動も無く
 
 
 
 
毎日毎日 
 
夏休みの宿題と 
 
朝昼晩の食事の支度と 
 
繰り広げられる兄弟ゲンカに
 
疲弊しております(苦笑)
 
 
 
 
ずっと食事作ってる 

気がする・・・(笑)
 
 
  
 
 
お友達と遊びに行ってくれる事もあるけど
 
ある程度こちらも連れ出したりして
 
 
 
 
そんな中 自分の仕事 特に
 
原稿書きは 至難の業
 
 
 
 
レッスンとかは外に出るので

むしろ良き
 
 
 
ああ でも舞台のための踊りこみに
 
時間を搾り出すのも・・・


 
 
 
既に身支度など身の回りの事は
 
自分で出来る年齢ながら
 
 
 

それでも10分ごとに
 
「お母さん 来てーー!」
 
と言われる現実
 
 
 
 


ブチっと切れて 
 
「これ以上お母さん!って呼んだら 
 
出てくから!!!!」
 
と つい・・・
 

 
 
 
すぐに謝りましたけれどもね・・・
 
出て行くはNG

 
  
保育園まではラクでしたね・・・
 
夏休み関係無かったし
 

 
 
学童行ってくれている時も
 
楽だった・・・
 
 
 
  
来年からは
 
サマーキャンプか何かに
 
ぶち込もう(笑)
 
 
 
 

恐らく似たような状況の
 
世のお母さま方

 
  
「お疲れ様です!!
 
お盆を乗り切ればあと少しです!!!」
 
 
 
 
ま~子育ては忍耐ですな
 
 

 
子どもも我慢している部分あるだろうから
 
お互いさま
 
 
 
 
忍耐だけじゃなくて
 
そこから学ぶ事もたくさんあって
 
 
 
  
育てるって
 
待つこと 
 
見守る事 
 
がとっても大事
 
 
 
 
その意味での 忍耐ね
 
 
  
 
男性を育てるのも
 
一緒なのよね~
 
 
 
待つこと 見守る事
 
  
 
最初から良い男に育ってるのは
 
もうとっくに持って行かれているから
 
 
 

良い男探しではなく
 
良い男育てをお勧めします(笑)

  
 
 
さーーー午後は原稿書くぞ!
 
 
 
 
恋愛、結婚、パートナーシップの
 
セッション・講座をしています
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「恋愛コーチyoriko💖」
 
https://line.me/R/ti/p/%40hnr0091y

無料なのでお気軽にご登録ください(^^)💕
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

もしお気に召したらサポートは嬉しゅうございます♪