見出し画像

【行動変化】 takahiro

・一つの考えに囚われる

・立ち止まり考えが先に進まない

・選択肢から決断ができない

このような経験はないだろうか?

私は、考え過ぎる面があり、どのワードにも身に覚えがある。。。

しかし!!

最近、物事のとらえ方に変化があった。なぜそうなったのか、自分なりに記事にまとめたいと思う。


3のポイント

①関わる人の変化
②身近なポジティブ姿勢
③新しい環境


①関わる人の変化

 いままでは、極端であった・・・
 ・若い時は誘われたら行く!
  すべて社会勉強!!

  朝まで飲み、1ヶ月の予定が飲みや
   遊びやらで埋まったこともあった。

     なんやかんやあって
        ↓
 ・誘いに行かないオーラを出すwww

  考えが固くなり過ぎ、余裕がなかった
  内にこもることで何かを守っていた

そんな私の現在は、会いたい人、話したい人、興味のある人との時間を作るへ変化した。

そうすることで・・・
 「自分が何を大事にしたくて」
 「どんな事が好きで」
 「何に興味がるのか」


聞こえずらくなっていた自分の内なる声が聞こえてくる感覚がふつふつと沸いてきた。



②身近なポジティブ姿勢

周囲へ目を向けることができ始めると、あることにハッとした・・・

 それは・・・

新しいことへチャレンジする姿勢は、結果に関わらずに周囲の人を元気付ける力があることに気付いた。

プラスはプラスを呼び、徐々に膨らんで、大きな力となる

その力がどのような形になるのか、ワクワクしている(^^)/


③新しい環境
 実家暮らしからのホテル暮らし
 転職
 部署移動
 新たなコミュニティーへの参加
 進学

人生の中で様々な環境の変化があった、振り返るとその都度成長する機会があったと気付いた。安定した仕事では、変化がストレスに感じる場面もあるかもしれないが、それは失敗を避け、成功の可能性を潰しているかもしれない。私はいつでも挑戦者でありたいといまは思う!



まとめ

この①~③のポイントを経て、コツコツと粛々と生活していた自分が、新しいことへ挑戦することが幸せに思える思考へ変化することができた。

今後も様々な変化が訪れるであろう。

その都度・・・

自分らしく

前を向いて進んでいきたい


さんかくしおハッカメンバーは、賛同してくださる支援者、助言指摘頂く協力者を求めている。興味を持った方はぜひ、フォロー、コメントをしていただきたい。

今後の活躍を応援していただけたら幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?