見出し画像

クリスマスアドベント 2021年12月25日 p.5

※Salvador Coffee クリスマスアドベント2021 の特典ストーリーです。

タイトルの日付になると無料公開されます。

【コーヒーの種類】
クリスマスブレンド 2021
(コロンビア・インドネシア・エチオピア・エルサルバドル)


メリークリスマス!

みなさま、今年もSalvador Coffeeのアドベントをお楽しみいただきありがとうございます。

今回お送りした4種類のコーヒーは、
私にとってとても特別で意味のあるものです。

そんなこんなで今年のクリスマスブレンドは、私のコーヒー人生をなぞるようにしてこの4種類のコーヒーを使うことに決めました。

ぜひお手元に余った4種類のコーヒー豆をご自身でブレンドしていただき、Salvador Coffeeのクリスマスブレンド2021を一緒に完成させてください!

それでは、乾杯!


サルバは2018年の10月29日にオープンしました。
あれから4回目のクリスマスを迎えることになります。
今年もクリスマスが来てよかった。1年を振り返ることができて嬉しいです。

私を支えてくれる全ての人や物事に対し、感謝の気持ちでいっぱいです。


コーヒーに突き動かされ、
若さと情熱と根拠のない自信を胸にお店をオープンした2018年。

当然といえば当然なのですが、想定していたよりも手元に残るお金は厳しく、
オープンしてわずか1ヶ月で「破綻」という現実が見えていました。

どうにか頑張らないと、来年の2月には店を続けられなくなる。
それは何よりも恐れていたことでした。

なので、2018年のクリスマスというのは苦しく、厳しい最中にありました。

常にお店の現状をチェックし、この場所に人が来たくなる仕組みを真剣に考えてきました。新しいことに挑戦しては失敗を繰り返し、何度も起き上がって皆さんを楽しませることに夢中になることで、いつの間にかピンチから脱して挽回して今日を迎えることができたのです。

それらの取り組みで喜んでいただいたこともあれば、苦言を呈されることもしばしばあり、心がポッキリと折れてしまいそうな時もありました。

心折れずに今日を迎えることが出来たのは、もはや奇跡だなと思います。
クリスマスの奇跡です。(大袈裟w)

こうして迎えている2021年のクリスマス。
今まさに、2018年以来の岐路に立たされています。
この1年間は想像を絶するほど厳しく、来年を考えると不安で頭がいっぱいです。

なので、来年は飛躍の年になるはずです!
店を潰すまい!とまた色々努力し始めているので。笑
どうぞお楽しみに。

いつか、コーヒーを仕事ではなくて趣味に戻せたらなと思っています。
サンタさんにも、初詣の神社さんにも、そうお願いする予定でいます。笑

算盤を気にすることなく、分け隔てなく多くの人にコーヒーの面白さを伝えたい。
そうなっていくためにサルバをどんどんアップデートしていかねばなりませんね。

ずーっと、その気持ちです。

コーヒーをただのカフェインだと思っている人、安くて美味けりゃいいと思ってる人、コーヒー好きだけどまだ「出会えていない」人。

色々なお客さんにコーヒーって面白い!を伝えたい。
きっとやり遂げてみせます!4回目のクリスマスを迎えられたのだから!

情熱をもって伝えよう。熱意はきっと伝染する!


クリスマスアドベント、以上です!

完成させた塗り絵はぜひお店へ送ってください!
そのままこちらでNFT化させていただき、仮想空間上のギャラリーに展示いたします!

みんながどんな塗り絵を描いたのか等はもちろんですが、今回の塗り絵を作成した作家さんのことについても知っていただくキッカケになればなーと思っています。


それでは皆さん、よいクリスマスを!

サポートありがとうございます。徳の高い貴方には、特別なリターンをご用意しています。