見出し画像

あの頃の自分に真エンディングを!

1.はじめに
どうもSAMです。ちょうど昨日まで、あの時、実機が壊れてしまったせいでエンディング画面までたどり着けなかった当時、6歳の自分にエンディング画面を見せてあげたいという一心で『星のカービィ64』をやっていました。今回はそのクリア報告記事となります。本来であれば「ボスの攻略法」や「面白かったポイント」などを書くべきなのかもしれませんが今回は省略させていただきます。気になる方はYouTubeや任天堂の公式ホームページごらんください。m(__)m
本記事で書いていくのは、どうして『星のカービィ64』を選んで今回プレイしたのかという話になります。予めご了承ください。前置きはこのくらいにしてそれでは本編へ
2.どうして『星のカービィ64』を選んだのか
さて、本題です。なぜ今回『星のカービィ64』を遊んでエンディング画面をみたことをわざわざ記事にして過去の自分に届けようとしたのか。結論を言ってしまうと、大人になってからカービィにハマり、その結果「きちんとクリアしたい」という思いが強くなったからです。
実機(任天堂64)が壊れてしまった当時、相当悲しい思いをしたのは覚えています。まだ完璧にクリア出来ていないソフトもありました。
しかし、カービィ自体には今ほどの思い入れはありませんでした。
そこから時は流れて2年前のことです。当時、仕事やプライベート含めて中々うまくいかないことが重なり、ストレスをため込んでしまっていました。気分転換にゲームセンターに行ったときにカービィのぬいぐるみを見かけました。


温泉カービィ

今までは、何とも思わなかったのに「丸くて可愛いし、見ていて癒される」そう思えたので夢中でUFOキャッチャーを操作して取りました。
それからというもの、カービィ関連のゲームを2年前の時点で、財布の許す範囲で買っては遊んでいました。
そんな時にふと『星のカービィ64』のこと思い出したのです。
そして現在、それなりに精神的余裕も出てきたため、オンラインに加入し、23年ぶりにエンディング画面を目指したというわけです。
実機が壊れてしまったあの頃はバットエンドにしか到達できなかったので、その悔しさをバネに、2週間かけて真エンディングまで到達しました。

エンディングムービーの一部

子供の頃からこの時をずっと待っていました。
クリアした時にはとてもうれしかったし、達成感も半端なかったです。
クリアした直後は、無くしたパズルのピースがようやく見つかり、うまくはめられたような気分になりました。
実機が無くてもオンラインサービスを通じて現行機で遊べる今の時代ってすごく有難いです。
3.終わりに
ここまで長々と書いていきましたがいかがでしたでしょうか。
実は、今回題材にした本ソフト。母親からの誕生日プレゼントだったんですね!…【なぜ、それを先に書かない(゚Д゚;)】
母は多分覚えていないだろうけれど、心のどこかで申し訳ない気持ちが私の中にありました。それもあって、今回クリア出来て本当によかったです。
ちなみに、ラスボス戦に挑む前にセレクトボタンを押すと以下の画面が出ました。

それまでのステージでは「でなおす」と書かれていたのに、ラスボス戦前のみ「がんばる」に表示が変わりました。なんだか当時の自分に「がんばれ!」と言われているような気がしました。

おい、6歳の俺!…ちゃんと最後までやり切ったぞに「がんばれ!」と言われているような気がしました。…褒めて(≧▽≦)


エンドロール画面の一部

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?