見出し画像

全ての美容法は人体実験でありコミュニケーションツールである

今日お出かけしようとしたら、
おカノと服の組み合わせが丸かぶりしました。

ズーレーです。

私、一応美容にも関わるお仕事をしておりまして
商品の中身についても携わることがあるんですよ。

あ、ちなみに私の関わる分野については
美容機器、サプリ、化粧品といった商品です。
だから鍼とか、サロンや医療分野は知りません。

で、本題。

新しい商品を開発する上で
「これはエビデンスがある!」
みたいな成分や道理ってもんが一応あるわけですよ。

最近の流行で行ったら腸活とか?
腸活=美肌!腸活には乳酸菌!みたいな。

で、成分や道理があるけれども
それってあくまでデータ上のものでして
長期的な影響については当たり前ですけど
よくわかんないんですよ。

あとね、一番問題なのは組み合わせ。
組み合わせについては
完全に実験よ、実験。

もちろん無害であることが前提に
作られてはおりますし、
害が決して起きないよう調整されてますけれども

めちゃくちゃ個人的見解だけど
正直なところ、思わぬ事故が起きることも
全くゼロではないのよね。

良いもの同士を組み合わせたからって
必ずしも良くなるとは言えないからね。
食べ合わせと同じよ。
うなぎと梅干しは一緒に食べたらお腹壊すっていうアレよ。

だから、美容商材については
本当にいわゆる人体実験的な側面も
完全に真っ向から否定はできないっていう。

ただ、定期的に美容業界では
事故が明るみになって
その度に色々と見直されているから
ちゃんとやってるところは
本当にちゃんとしてるわよ。

私もちゃんとしてるわよ!(主張)

あとは美容って
特にレズはうるさい人多い印象があるんだけど
友達ともおカノとも
良きコミュニケーションをするための
ツールでもあるわよね。

メディリフトってホントのところどう?とか
漬物で肌の調子よくなるってマジ?とか
炭パウダーって飲んだらお腹壊さなかった?とか…

趣味嗜好が違っても
美容ってゴール地点が一緒だと
とたんに漬物やら炭ですら
コミュニケーションのための彩りになるという。

より素敵な見た目の糧にもなるし、
素晴らしい人間関係のためのツールにもなるし、
これだから美容ってやめられないのよね。

特に何になりたいってわけでもないんだけどね。
強いていうなら、自分が最高に好きな自分で居たいけど。

なんか当たり前すぎること話題にしちゃって
ちょいとこっぱずかしくなったから
この辺で切り上げるわ。

【本日のレズ悪口】
アラサー以上のレズの三種の神器
積み立てNISA・ジムの会員権・メディリフト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?