見出し画像

食日記2023年12/25〜12/31

12月25日夜

ポークソテー。
玉ねぎとしめじのクリームソースでいただきました。
付け合わせのカボチャサラダはセブンイレブンの7プレミアム。
7プレミアムシリーズはひじき煮、うの花もよく買います。


12月26日夜

重い食事が続いたので軽くすませようとたらこ、しらす、肉だんごは2個だけ。
たらことしらすはご飯が進む危険な食材だった事を忘れていました。


12月27日夜

本まぐろです。半額でした。
味噌汁が欲しかったけど、この日は作る気力なし。
サラダだけはなんとか用意。


12月28日夜

たらこを使い切らないといけないため、たらこスパゲティに。
ベビーホタテを入れてタンパク質も摂取。


12月29日夜

仕事納め。しんどい1週間でした。
同僚と帰りに椎名町駅前の南天に行きました。
私は肉そば、同僚は肉うどんで乾杯。
近くのベンチに座って食べました。
外で食べるとうまい!


12月30日昼

成増駅前の立喰処どん亭の焼肉ライス。
成増のソウルフードです。
写真はテイクアウト用の焼肉弁当。
店内提供の焼肉ライスだと味噌汁が付きますが、焼肉弁当だと付かないので作りました。
美味しいです。紅生姜がうれしい。
並で580円です。


12月31日夜

大晦日。年越しそばです。
去年からてんやで天然大海老天を予約して買うようにしています。
海老天大きくて美味しいです!


12月31日晩酌

noteを初めて3週間が過ぎました。
拙い文章ですが、読んでいただいている方がいらっしゃって、さらに「スキ」していただく方まで!
noteを初めて本当によかったです。
書く事は楽しいです。
来年も続けていきたいと思います。
皆様よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?